明日の暮らしをもっと便利にするために役立つ情報をお届けします。

逃げ恥2話感想!タイトル回収でお兄ちゃん役は誰?細田よしひこ

いきなりNEWS23のパロディから始まった逃げ恥第2話。

このドラマまじでおもしろい。

契約結婚とか、普通あんなに近くにいたら恋に落ちるでしょw

そしてついにタイトルの意味も判明し、回収されました。

スポンサーリンク

逃げ恥のタイトル回収

契約結婚をすることになったとはいえ、周りの人たちには本当に結婚したかのように振舞わなければなりません。

ご両家を騙す形となり、逃げてしまっているのではないかと思うガッキーに、星野源はこう言いました。

「逃げるは恥。だけど、役に立つ。」

ハンガリーのことわざだそうで、恥をかいても生きていくことの方が大切とか、そんな意味でした。

星野源博学だ。

そういえば、そのご両家に挨拶していたとき、みくりのお兄ちゃんが出ていました。

石田ゆり子に対してすごい鼻につく発言をしていたので、ムッとしましたが、それはそれで面白かったです。

このお兄ちゃん役をしていたのは、細田よしひこです。

細田よしひこは結構悪役を演じることが多いので、そういうイメージが付いてしまっていますが、イケメンの好青年で、実家が老舗の和菓子屋というすごい俳優です。

あと、石田ゆり子がめちゃくちゃ綺麗なんですが、あれでもうアラフィフなんですね!

驚愕ですよ。アラフィフであんな美人に会ったことない・・・。

あんなことが気になる

星野源のベッドに寝て、匂いをかいだだけでそばにいるように感じてしまうガッキー。

次の日には元通り星野源がベッドに寝ましたがガッキーの匂いをかいでそばにいるように感じてしまってました。

なんだよ、ふたりとも恋に落ちてんじゃんw

ただ、次回予告で、これがあんなことになるなんて・・・と言っていたので、何か一波乱あるのでしょう。

あんなことってなんなのー気になる。

怪しいのは大谷亮平。彼はガッキーを見る目が若干変わってましたからね。

あれはアプローチしかけてきますねえ。

しかも、ガッキーもまんざらではない様子!

この三角関係はやばい。あれ?でもガッキーと星野源との間には恋愛感情がないからいいのか?なんだか混乱するドラマですねw

とにかく来週が楽しみです。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめサイト

海外旅行のヒント
海外旅行に役立つ情報をお届けします。
転職のススメ
転職に役立つ情報をお届けします。