今日の知識が明日を輝かせる

明日の暮らしをもっと便利にするために役立つ情報をお届けします。

逃げ恥

逃げ恥2話感想!タイトル回収でお兄ちゃん役は誰?細田よしひこ

投稿日:2016年10月18日 更新日:

いきなりNEWS23のパロディから始まった逃げ恥第2話。

このドラマまじでおもしろい。

契約結婚とか、普通あんなに近くにいたら恋に落ちるでしょw

そしてついにタイトルの意味も判明し、回収されました。

スポンサーリンク

逃げ恥のタイトル回収

契約結婚をすることになったとはいえ、周りの人たちには本当に結婚したかのように振舞わなければなりません。

ご両家を騙す形となり、逃げてしまっているのではないかと思うガッキーに、星野源はこう言いました。

「逃げるは恥。だけど、役に立つ。」

ハンガリーのことわざだそうで、恥をかいても生きていくことの方が大切とか、そんな意味でした。

星野源博学だ。

そういえば、そのご両家に挨拶していたとき、みくりのお兄ちゃんが出ていました。

石田ゆり子に対してすごい鼻につく発言をしていたので、ムッとしましたが、それはそれで面白かったです。

このお兄ちゃん役をしていたのは、細田よしひこです。

細田よしひこは結構悪役を演じることが多いので、そういうイメージが付いてしまっていますが、イケメンの好青年で、実家が老舗の和菓子屋というすごい俳優です。

あと、石田ゆり子がめちゃくちゃ綺麗なんですが、あれでもうアラフィフなんですね!

驚愕ですよ。アラフィフであんな美人に会ったことない・・・。

あんなことが気になる

星野源のベッドに寝て、匂いをかいだだけでそばにいるように感じてしまうガッキー。

次の日には元通り星野源がベッドに寝ましたがガッキーの匂いをかいでそばにいるように感じてしまってました。

なんだよ、ふたりとも恋に落ちてんじゃんw

ただ、次回予告で、これがあんなことになるなんて・・・と言っていたので、何か一波乱あるのでしょう。

あんなことってなんなのー気になる。

怪しいのは大谷亮平。彼はガッキーを見る目が若干変わってましたからね。

あれはアプローチしかけてきますねえ。

しかも、ガッキーもまんざらではない様子!

この三角関係はやばい。あれ?でもガッキーと星野源との間には恋愛感情がないからいいのか?なんだか混乱するドラマですねw

とにかく来週が楽しみです。

スポンサーリンク

-逃げ恥

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

逃げ恥で津崎平匡役の星野源のプロの独身に萌える!

逃げ恥第1話で、星野源はガッキーに契約結婚を申し込まれました。 で、ずーっと彼女がいなかったもんだから反応に困り、会社でもボーっとしていました。 それを古田新太に見透かされたところがおもしろかったです …

逃げ恥のハートフル坊主のクックパッドは実在!沼田役の古田新太が怖い!

星野源と同じ会社で働く沼田さん。 古田新太が演じているのですが、謎に勘がするどい人で面白いです。 しかも、未婚か既婚は不明、年齢も不明という謎キャラですw ですが、契約結婚を見破りかねないとても危険な …

逃げ恥で朝まで生テレビのパロディ!ガッキーの発言がとんでもない!

実家に戻ってきたみくりさん。 この街には職がないからどうしようと悩んでいると、議員になるという選択肢を見つけました。 女性の暮らしを考えて、立候補するという展開で。 すると、生討論しちゃう?となって、 …

逃げ恥の情熱大陸とプロフェッショナルのパロディが面白すぎ!

火曜夜10時。 私はTBSにチャンネルを切り替えました。 すると・・・ 逃げ恥が始まったかと思いきや、情熱大陸が始まりました。 あれ、チャンネル間違えたかな?と多くの人が思ったはず。 だって私めっちゃ …

逃げ恥5話感想!ガッキーのハグに絶叫!エヴァのヤシマ作戦のテーマが!

逃げ恥の5話が放送されました。 このドラマ、回を追うごとにキュンキュン度が増して行くのでとっても楽しいです。 ガッキーも星野源もかわいすぎでしょ! そして今回はハグがテーマでした。