明日の暮らしをもっと便利にするために役立つ情報をお届けします。

クリスマスプレゼントに手作りを親に贈るときのアイディア!

手作りのクリスマスプレゼントを親に贈る。もうその気持ちだけで、親孝行。

親なので結果的には子供から何を贈られても喜ばれると思いますが、せっかくなので素敵なものを自信持ってプレゼントしたいですよね!

どんなものなら使ってもらえるか、喜んでもらえるか・・・。色々と悩むと思いますので、著者がいくつか調べて選んだオススメアイディアをご紹介します。

スポンサーリンク

親が喜ぶ手作りのクリスマスプレゼント

あんなに暑かった日々が嘘のように、気温が下がりましたね。

時間が過ぎるのはあっという間、もうクリスマスもすぐやってきそうです。

みなさん、学業やお仕事などで時間がない方もいらっしゃると思いますので、簡単に出来るものから、時間をかけた本格的なものまで幅広くご紹介できたらと思います。

是非、参考にしてください。

おすすめ1 料理

やはりこれは、親にとって嬉しい&助かる!だと思います。

予定が合えば、クリスマスディナーなんて素敵ですね。

クリスマスディナーといえば「チキン」でしょうか。骨つき鶏もも肉をスパイスソルトを振って焼くのもいいですし、醤油などにつけて和風にするのもいいですね。

スープとサラダ、、、デザートがあれば完璧!用意するのが大変な場合は、イチゴと生クリーム、チョコでサンタクロースに出来ますよ。

イチゴのとんがったほうをすこし切り落とし、間に生クリームを絞る、そしてとんがりを帽子のように置き、チョコで目を!帽子の上に少し生クリームをつけて、これでサンタクロースです。

食卓にサンタクロースがいるだけで、ぐんと雰囲気がアップします!

おすすめ2 スパークリングジュース

これをデコレーションします。スワロフスキーなどで本格的に飾るのもいいですし、布などを巻いてアレンジするのもいいですね。

赤いフェルト生地に3つ縦にボタンをつけ、黒フェルトでベルトを縫い付ける。赤フェルトの上下とボトルのネックの部分に、白い綿などを巻くと「サンタクロース」のようになります。

緑のフェルトで、キラキラした飾りをつけ、クリスマスツリーを再現しても素敵ですね!

ちょっとした手作りアレンジで、既製品もあっという間にオリジナルに変身です。

スポンサーリンク

おすすめ3 フォトアルバム

自分の写真、家族の写真、ペットの写真などを集めたアルバムです。

家族旅行の際にとった写真など使えると素敵ですよね。

シールやマスキングテープ、レースなどを使ってデコレーションするといいですよ。

その写真についての思い出や、一言メモなどを挟むと、読み応えバッチリです。

フォトアルバムは、フィルムを剥がして挟むタイプから、ポケットタイプまで色々とあります。

コルクボードで飾るタイプを作って贈るのも喜ばれますね!

おわりに

いかがでしょうか。

料理に関しては、材料費と時間がかかってしまいますが、楽しいパーティができます。

お酒に関してのデコレーション部分は、100円ショップや手芸屋さんで手に入りますし、そこまでお値段はしないと思います。

フォトアルバムもキットがあるので簡単ではないでしょうか。写真だけはご自信で選んで現像が必要ですね!

あくまでも手作りなので完璧は目指さず、一生懸命取り組むというのが大事になってくると思います。素敵なクリスマスプレゼントを作ってくださいね!

 

余談です。

著者はフォトアルバムをオンラインで頼んで、プレゼントしたことがあります(笑)

手作りかと言われると「うーん」って感じですけど・・・。

まぁオリジナルではありますよね!ページ数によって値段が変ってくるのですが、そこまで高くないで

すよ。写真はパソコンから取り込んで、自分で配置します。

そして、添える言葉も入力して、完成形を確認し、注文を確定!

どうしても時間がない・・・という方は、オンラインフォトアルバム作成もオススメです!

大変、喜ばれました。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。