砂の塔の第2話が放送されました。

今週も怖かった・・・。

なんかこう、不快な気分になりますよねw

さてさて、今週の砂の塔を観たら、あれ?岩田剛典ってめちゃくちゃ怪しくない?

実は黒幕じゃない?と思ったので、その理由をご紹介します。

スポンサーリンク

黒幕の正体は岩田剛典か?

まず怪しいと思ったのは、菅野美穂が子供と歩いているときに、ばったり道端で出会ったことです。

いや、ドラマだから、まあそんなこともあるだろうと思いますが、岩田剛典は立ち止まってましたよね?

まるで菅野美穂が来るのを待っていたかのような。

仮にそうだとして、なぜここに菅野美穂が来るのがわかったか。

それは、菅野美穂を監視している松嶋菜々子に場所を聞いたのでしょう!

つまり、共犯です。

いや、たぶん実行犯は岩田剛典で、黒幕なんじゃないかと思います。

そして、岩田剛典は菅野美穂と仲良くしているところをあえて最上階の奥さんに見せつけたんではないでしょうか。

そう、松嶋菜々子がそうなるように仕組んだのです。

そして、松嶋菜々子が、岩田剛典と菅野美穂は知り合いであることを最上階の奥さんに教え、菅野美穂を困らせようとしたのではないでしょうか。

だからパーティーのときに困っている菅野美穂を遠くから見つめるだけで助けなかった、という予想です。

まあ、動機はわからないんですけどね。

そして番組の最後の方に来た岩田剛典へのメール。

「航平くんへ 今日はありがとう」と書かれていましたが、誰から来たのかはわかりません!流れ的に菅野美穂が送ったのかな?と思わせる演出でしたが、これ本当は松嶋菜々子が送ったんじゃないでしょうか。

強力してくれてありがとうという意味で。

さらに、黄色いカーネーションを買ったのが男という目撃情報も出てきました。

めちゃくちゃ怪しいでしょ!

だいたいいかにも松嶋菜々子が怪しいと見せていますが、それはミスリードさせる気満々なのではないでしょうか。

子供を騒がせずに連れ去るのは難しいと言われていましたが、体操教室で子供の扱いに慣れている岩田剛典なら、十分可能だと思います。

犯人は岩田剛典?

うーん、ただ、みんな怪しく見えるので来週の展開も注目です。

スポンサーリンク