今日の知識が明日を輝かせる

明日の暮らしをもっと便利にするために役立つ情報をお届けします。

IQ246

IQ246でひるおびと謎解きはディナーのあとでのパロディがおもしろい!

投稿日:2016年10月23日 更新日:

何かとパロディをぶっこんでくるIQ246。

今回目立ったのはひるおびと謎解きはディナーのあとでではないでしょうか。

ただ、自局のニュース番組はわかるのですが、他局のネタも入れてくるとは攻めてますねw

スポンサーリンク

ひるおびと謎解きはディナーのあとで

第2話はキルリストという、リストに名前が載ったものは死ぬというデスノートっぽい事件でした。

IQ246の世界ではキルリスト事件が有名で、テレビでも話題になってますよ、と新川優愛がリモコンの電源を押しました。

すると、聞き覚えのある声。

恵w

そしてひるおびw

再現性の高いニュース番組になっていました。

リアルで面白かったですね。

ひるおびのパロディと言えば、つい一昨日の砂の塔でかなりリアルに再現されたばかりです。

また、逃げるは恥だが役に立つでも情熱大陸のパロディをやったりと、自局の番組をぶっこむのが流行ってるみたいですw

それから、織田裕二が犯人のもとへ真相を明かしに行く前に、「謎解きはティータイムのあとで」と言いました。

すると土屋太鳳は、「それってどこかで聞いたことが。」と首をかしげてましたw

謎解きはディナーのあとでを完全に文字ってますよね。

たぶん、他にも小ネタはいっぱい転がっているんです。

でも、私が元ネタを知らないものも多いため、わかる人にはわかるって感じですね。小ネタを見つけるとちょっと嬉しくなりますよね。

来週はどんな小ネタをちりばめてくるのか楽しみです。

スポンサーリンク

-IQ246

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

IQ246で賢正の葉巻がかっこいい!怒り顔で過去に何があったのか?

今回のIQ246は賢正(ディーンフジオカ)がアウトローな感じで感情的になってかっこいい姿を見ることができました。 マリアTが死んだようにみせかけて実は脱獄していたというすごい展開。 番組の開始当初から …

IQ246でディーンフジオカのアクションがかっこいい!

ディーンフジオカが見せてくれました。 めっちゃかっこいいアクションシーンを! 土屋太鳳がおとりになって犯人に首を絞められるシーンがあったのですが、そこは土屋太鳳の気合いでセーフ。 で、織田裕二の指示に …

IQ246の国仲涼子のピアノがあの曲に似てる!賢正の着信音がうける!

IQ246の第4話が放送されました!だんだん織田裕二のしゃべり方にも慣れてきて、純粋にストーリーを楽しめるようになってきましたw 今回もネタ満載でおもしろかったです。

IQ246にATARUネタ!チョコザイのお菓子にネズミのイラストが!

IQ246の5話で、成宮寛貴が出てきてダークカイトのの登場だと盛り上がっていました。 ちょいちょいネタをぶっこんでくるIQ246ですが、今回はATARUネタが出てきました。

IQ246で賢正(ディーンフジオカ)が歯医者で「あーん」!メガネ外して二刀流のアクションがかっこいい!

IQ246ってディーンフジオカが演じる賢正がちょくちょくいい味出していますよね。 最初の方は織田裕二の付き人って感じでしたが、しっかりとその存在感を残しています。 6話では、賢正が歯医者に行って容疑者 …