何かとパロディをぶっこんでくるIQ246。

今回目立ったのはひるおびと謎解きはディナーのあとでではないでしょうか。

ただ、自局のニュース番組はわかるのですが、他局のネタも入れてくるとは攻めてますねw

スポンサーリンク

ひるおびと謎解きはディナーのあとで

第2話はキルリストという、リストに名前が載ったものは死ぬというデスノートっぽい事件でした。

IQ246の世界ではキルリスト事件が有名で、テレビでも話題になってますよ、と新川優愛がリモコンの電源を押しました。

すると、聞き覚えのある声。

恵w

そしてひるおびw

再現性の高いニュース番組になっていました。

リアルで面白かったですね。

ひるおびのパロディと言えば、つい一昨日の砂の塔でかなりリアルに再現されたばかりです。

また、逃げるは恥だが役に立つでも情熱大陸のパロディをやったりと、自局の番組をぶっこむのが流行ってるみたいですw

それから、織田裕二が犯人のもとへ真相を明かしに行く前に、「謎解きはティータイムのあとで」と言いました。

すると土屋太鳳は、「それってどこかで聞いたことが。」と首をかしげてましたw

謎解きはディナーのあとでを完全に文字ってますよね。

たぶん、他にも小ネタはいっぱい転がっているんです。

でも、私が元ネタを知らないものも多いため、わかる人にはわかるって感じですね。小ネタを見つけるとちょっと嬉しくなりますよね。

来週はどんな小ネタをちりばめてくるのか楽しみです。

スポンサーリンク