今日の知識が明日を輝かせる

明日の暮らしをもっと便利にするために役立つ情報をお届けします。

カインとアベル

カインとアベル2話感想!衝撃って何?三角関係がやばい!

投稿日:2016年10月24日 更新日:

カインとアベルの2話が放送されました。

月9ぽくないドロドロの話になりつつありますw

山田涼介演じる弟は、兄は完璧な人間で自分は何もかも負けてると思っている一方、桐谷健太演じる兄は、型破りな弟に嫉妬っぽい感情を抱いていますね。

そして、2話のラストでは衝撃の展開となってしまいました。

スポンサーリンク

兄と弟と梓の三角関係

矢作梓(倉科カナ)と一緒に仕事している弟は、次第に梓のことが気になるようになっていました。

てかあれはもう恋に落ちてたねw

しかし、梓は副社長である兄と交際中。

そんなことを知る由もない弟は、梓と一緒に仕事をはりきる!

ああ、観ている方は切ない。

兄は、父から縁談の話を持ち掛けられていましたが、それを断りたいと申し出ました。

すると父はあっさりそれをOKしました。

ん?こんなにあっさりOKなの?何か裏があるのでは?と思いましたが、普通に梓と挨拶をする食事のシーンが出てきました。

梓、兄、父。

そしてそこへ弟が登場・・・

もちろんショックを受け・・・

なるほど、ドラマの見せ場としてはあくまでも兄弟の仲の関係を描きたかったんですね。

なので、ここで父が反対してしまったら弟にダメージを与えられないですもんね。

衝撃の展開ってこのことだったのか。

ですが、これからかなりドロドロの三角関係が待っていますね。

兄は、弟が自由にやっているのをきっとうらやましく思っています。

なので、何かしら弟に対する憎悪みたいなのがありそうですね。

カインとアベルのキャッチコピーは、「僕はアニキから、ぜんぶ奪ってしまうのかな。」です。

ということは、梓も奪っちゃうのでは!?

何かハッピーエンドの予感が全然しないんですがw

今後の三角関係を要チェックですね。

スポンサーリンク

-カインとアベル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カインとアベルのキャストがようこそわが家へと重なっておもしろい!

カインとアベルの第4話が放送され、注目されていた平幹二朗の代役に寺尾聰が出演しました。 高田家の祖父で会長という設定なのですが、ちょっと年齢的に会長って感じではないかな?とも思いましたが、ふと気づくと …

カインとアベルの平幹二郎は何役?テロップ流し今後の展開はどうなる?

カインとアベルに出演中だった平幹二郎さんが亡くなったことを受け、番組冒頭に追悼テロップが流れました。 昨日の今日なのでドラマの内容を変更するもの難しかったのでしょう、2話はそのまま放送されました。 本 …

カインとアベル6話感想!兄の自己中な束縛が最低!嫉妬に豹変して怖い!

カインとアベル6話は、兄と弟と梓さんの関係性は現状維持なものの、崩れかけるまでの溝がぐっと深まったように思えました。 兄は弟への嫉妬が膨らみ、梓さんを束縛しようと結婚したら家庭に入れと圧力をかけてきま …

カインとアベル4話感想!桐谷健太が海の声を歌いそうな浦島太郎に!

カインとアベルの第4話では、兄が失踪するという話の続きでした。 別荘にいるかもしれないと優くんと梓さんが探しにきたのですが、梓さんは兄のスーツのポケットから婚約指輪を見つけてしまい、帰ろうと言って一旦 …

no image

カインとアベル3話感想!優くんと梓ちゃんの首をかしげるのが可愛い!

カインとアベルの第3話はショッピングモール建設予定地で野鳥保護団体が反対するというストーリーでした。 結局、顧問弁護士がしかけたことだったので、自然に配慮してというのは口実でした。 そんな中、優くん( …