今日の知識が明日を輝かせる

明日の暮らしをもっと便利にするために役立つ情報をお届けします。

カインとアベル

カインとアベルで兄はどこへ消えたのか?

投稿日:

カインとアベルの第3話はある意味衝撃のラストでした。

2話は衝撃のラストと宣伝文句を言っておきながら、全然衝撃じゃなかったのですw

たぶん、1話で兄と梓が付き合ってることを視聴者にばらしちゃってたので衝撃が激減したんでしょうね。

でも、3話は本当に衝撃でした。

スポンサーリンク

兄はどこへ消えたのか

兄が消える前、いろいろと不可解な行動を取っています。

梓の家へ行き、ぐったりと疲れた様子を見せ・・・

夜中2時半に弟の部屋へ行き、万年筆を渡しました。

なんでこんな時間に?

すると兄は万年筆の出来事について語りだしました。

父が別荘の浜辺でなくした万年筆を兄が見つけて、そのご褒美として兄がもらった。

そう記憶していた弟でしたが、本当は弟が見つけたのをさも兄が見つけたかのように報告していたのでした。

つまり、本当に万年筆をもらうべきは弟だと言って持ってきたのです。

そのころから弟に嫉妬していたんですね。

じゃあ、と言い残して部屋をでました。

え?となる弟でしたが、次の日、兄は消えていました。

梓も、「お兄さんはもう戻ってこないかもしれない」と意味深な発言。

もしかしたら弟への嫉妬のことを梓に話したのかもしれません。

どこへ消えたのか・・・

怖い・・・

ほんと急展開でした。

兄が行きそうな場所と言えば、万年筆を見つけた別荘でしょうか。

え、まだ生きてますよね。

かなり月9らしくないドロドロの内容なので心配です。

来週が気になる!

スポンサーリンク

-カインとアベル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カインとアベル6話感想!兄の自己中な束縛が最低!嫉妬に豹変して怖い!

カインとアベル6話は、兄と弟と梓さんの関係性は現状維持なものの、崩れかけるまでの溝がぐっと深まったように思えました。 兄は弟への嫉妬が膨らみ、梓さんを束縛しようと結婚したら家庭に入れと圧力をかけてきま …

カインとアベル2話感想!衝撃って何?三角関係がやばい!

カインとアベルの2話が放送されました。 月9ぽくないドロドロの話になりつつありますw 山田涼介演じる弟は、兄は完璧な人間で自分は何もかも負けてると思っている一方、桐谷健太演じる兄は、型破りな弟に嫉妬っ …

カインとアベルの平幹二郎は何役?テロップ流し今後の展開はどうなる?

カインとアベルに出演中だった平幹二郎さんが亡くなったことを受け、番組冒頭に追悼テロップが流れました。 昨日の今日なのでドラマの内容を変更するもの難しかったのでしょう、2話はそのまま放送されました。 本 …

カインとアベルのキャストがようこそわが家へと重なっておもしろい!

カインとアベルの第4話が放送され、注目されていた平幹二朗の代役に寺尾聰が出演しました。 高田家の祖父で会長という設定なのですが、ちょっと年齢的に会長って感じではないかな?とも思いましたが、ふと気づくと …

カインとアベルで優くん(山田涼介)の黒髪がかっこいい!ひかりとの身長差が気になる!

カインとアベルの第4話が終わり、次回予告が流れました。 そのときに、黒髪の山田涼介の姿が! 髪もちょっと切って短くなっている印象でした。 明るく染めている山田涼介しか見たことなかったので、ちょっと新鮮 …