今日の知識が明日を輝かせる

明日の暮らしをもっと便利にするために役立つ情報をお届けします。

カインとアベル

カインとアベル4話感想!桐谷健太が海の声を歌いそうな浦島太郎に!

投稿日:

カインとアベルの第4話では、兄が失踪するという話の続きでした。

別荘にいるかもしれないと優くんと梓さんが探しにきたのですが、梓さんは兄のスーツのポケットから婚約指輪を見つけてしまい、帰ろうと言って一旦帰りました。

そんな中、桐谷健太が夜の海にひとりでボートに浮かぶ描写があり、え、これってリアル浦島太郎じゃんと思ってしまいました。

スポンサーリンク

浦島太郎で海の声を歌いそう

物語の内容としては、すごくシリアスな展開だっだんですけども、ボートに浮かぶ桐谷健太を見ると、どうしてもauのCMの浦島太郎を思い出してしまいました。

今にも海の声を歌い出しそうで、もはやフジテレビも狙ってるんじゃないかと思うレベルでした。

急にそんなシーンが出てきたので、もしかして桐谷健太、このままボートに乗って漂流して帰ってこないんじゃ、という心配もしましたが、ちょいちょい生きているシーンが出てきたのでよかったです。

100億円用立てる方法をずっと考えていたみたいですね。

最終的には優くんのおかげで100億円を調達できたのですが、そのせいで兄は激怒。

ついに嫉妬が表面化して兄弟喧嘩に発展しました。

ほんとささいな思い込みだったのに、見ている方はむずがゆくなっちゃいますね。

第5話では、優くんが兄に代わって周りから高評価を受けるようになり、どんどんのし上がっていくような感じでした。

しかも、梓さんまで優くんのことを好きになってしまっているような。

これはもう兄はボロボロですね。かわいそう。

兄がただ姿を消しただけで、漂流しなかったのも、兄弟の怖い争いを描きたかったためでしょう。

これってどんな結末で終わるんだろう。

ハッピーエンドってあるんですかね。

来週がどんな展開になるのか楽しみです。

スポンサーリンク

-カインとアベル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

カインとアベルの優くんの肩グイにキュン!山田涼介が肩を抱き寄せる!

カインとアベルの第3話でめちゃくちゃキュンキュンするシーンが出てきてしまいました。 これは壁ドン、顎クイにつぐ第三のキュン! 肩グイだ!

no image

カインとアベルの平幹二郎は何役?テロップ流し今後の展開はどうなる?

カインとアベルに出演中だった平幹二郎さんが亡くなったことを受け、番組冒頭に追悼テロップが流れました。 昨日の今日なのでドラマの内容を変更するもの難しかったのでしょう、2話はそのまま放送されました。 本 …

no image

カインとアベルのキャストがようこそわが家へと重なっておもしろい!

カインとアベルの第4話が放送され、注目されていた平幹二朗の代役に寺尾聰が出演しました。 高田家の祖父で会長という設定なのですが、ちょっと年齢的に会長って感じではないかな?とも思いましたが、ふと気づくと …

no image

カインとアベルに川口春菜!金田一コンビに盛り上がる!

カインとアベルに1話限りのスペシャルゲストとして川口春菜が出てきました。 山田涼介と川口春菜といえば、金田一コンビ! 久しぶりに共演しているところを見ていろいろ思い出してました。 てか、相変わらず川口 …

no image

カインとアベル3話感想!優くんと梓ちゃんの首をかしげるのが可愛い!

カインとアベルの第3話はショッピングモール建設予定地で野鳥保護団体が反対するというストーリーでした。 結局、顧問弁護士がしかけたことだったので、自然に配慮してというのは口実でした。 そんな中、優くん( …