今日の知識が明日を輝かせる

明日の暮らしをもっと便利にするために役立つ情報をお届けします。

生活

博多駅の道路が陥没した原因は何か?

投稿日:

今朝ニュースを見ると大変なことが起こっていました。

福岡県の博多駅前の道路が大きく陥没していたのです。

午前5時ごろ、ドーンという大きな音がして道路が下に落ちました。

最初は部分的に両端が陥没しましたが、現在は中央部分も陥没してつながり、大きな穴となりました。

スポンサーリンク

陥没した原因は何か?

正確な原因はわからないのですが、地下鉄七隈線を通そうとする工事を行なっていたため、それが影響したのでは?と推測しています。

幸い歩いている人はいなかったようで、今のところけが人は見つかっていません。

ただ、この穴が今後広がっていく可能性もあるため、注意が必要です。

ニュースでは視聴者から送られた映像が流れており、陥没する瞬間を捉えていました。

信号機が落ちていく様子は本当に怖かったです。

人がいない時間帯でよかったなと思います。

このあたりは飲食店やネットカフェなどもあり、人通りが多いです。

車の交通量も多いため、渋滞が予想されます。

余裕を持って行動するようにしましょう。

スポンサーリンク

-生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

謝恩会の幼稚園での飾り付けはどうする?

卒園式シーズンが近づくと必然的に悩まなければいけないのが「謝恩会」。 卒園、入学の準備をする前にみなさん取り組む必要がありますよね。 そもそも謝恩会とは何なのか? 謝恩会というのは、いままでお世話にな …

クッキングトイの人気の種類は?パン・ピザ・アイス・マカロンを作るには?

実際に食べられるものを作ることが出来るおもちゃ。 おままごとのような遊びではなく、本物の食材を利用して料理やお菓子を作ります。 あくまでもクッキングトイとうたってるだけあり、そこはオモチャなのですが、 …

夏バテ予防には食事・睡眠・運動のバランスが大切!暑さと上手に付き合おう!

夏バテとは、高温多湿な日本の夏に身体がなんとか対応しようとしてしきれなかった結果、「だるくて疲れやすい、食欲がない」といった、夏の身体の不調の総称のことを言います。 一般的に、夏の身体の不調は全て夏バ …

日焼け止めはノンケミカルがおすすめ?美肌に保つための秘訣をご紹介!

紫外線はお肌の天敵と言われ、日焼け止めは外出時には欠かせないものになっています。 しかし、その日焼け止めには肌と体に良くない成分がたくさん使われている可能性があります。 最近では、無添加、オーガニック …

スノーシューズのスパイク付きでレディースにおすすめのものは?

寒い日々が続くようになってきましたね。 自動販売機にホットドリンクが増えてくると「あー冬がくるんだな」と感じてしまいます。クリスマスや年末、年始などイベントが多くて個人的には好きな季節なんですけどね( …