今日の知識が明日を輝かせる

明日の暮らしをもっと便利にするために役立つ情報をお届けします。

砂の塔

砂の塔の黒幕が岩田であるたったひとつの理由!ドロドロでやばい!

投稿日:

砂の塔の第5話は、今までになくドロドロした展開でした。

お兄ちゃんが本性をあらわし、お兄ちゃんが持っていたカメラのSDカードを抜き取る橋口家の娘。

そのSDカードの中身をこっそり見ていると、橋口家のお母さんに見つかってしまいました。

ハロウィンパーティのときの仕返しといわんばかりに、高野家をさらしあげます。

一方、生方(岩田)は亜紀さんに会わないときっぱり宣言。

そして、監視しているかもしれないという弓子(松嶋菜々子)のフラワーアレンジメントの生徒に志願しました。

ここで行われたふたりの対立が火花を散らします。

スポンサーリンク

岩田が黒幕と思う理由

弓子は、私の何が知りたいの?と生方に問います。

生方はどういう意図を持って弓子に近づいているのでしょうか。

視聴者としては、亜紀さんを守るためと感じるでしょう。

ですが、本当にそうなのでしょうか。

何か裏がある気がしてなりません。

ただ、今回の放送でわかったのは、弓子と生方はグルではないということです。

お互い牽制しあっています。

でも、私はハーメルン事件の黒幕は生方だと思うのです。

なぜなら、生方が昔の亜紀さん家の隣人だからです。

この番組のタイトルは、砂の塔〜知りすぎた隣人〜です。

つまり、隣人というのは弓子とみせかけて生方のことなんじゃないかと思うのです。

弓子が犯人だと思わせるミスリードをさせているような気がするのです。

弓子がみんなの家に監視カメラをしかけているのは、みんなを守るためではないでしょうか。

と、勝手な予想ですが生方が黒幕だと思っています。

それにしてもまだ5話なのに展開が早いなと思いましたが、よく考えてみるとまだ謎が残りまくってますね。

弓子と高野家の旦那が知り合いという衝撃の事実もわかり、ドロドロしてきました。

お兄ちゃんの「たすけて」という文章には泣きましたね。

来週はどんなドロドロの展開になるのか見逃せません。

スポンサーリンク

-砂の塔

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

砂の塔1話感想!ドロドロの右側の主婦合コンとヒエラルキーがやばい!

砂の塔の1話、おもしろかったですね~! 夜行観覧車 美しい隣人 マザーゲーム Nのために 名前をなくした女神 などを彷彿とさせるドロドロのドラマでしたw 砂の塔って、真剣に見てたら怖いですよねwでも、 …

no image

砂の塔の黒幕の正体、犯人は岩田剛典の可能性高い!

砂の塔の第2話が放送されました。 今週も怖かった・・・。 なんかこう、不快な気分になりますよねw さてさて、今週の砂の塔を観たら、あれ?岩田剛典ってめちゃくちゃ怪しくない? 実は黒幕じゃない?と思った …

no image

砂の塔の2話感想!最上階の夫婦がムカつく嫌醜い!可哀想で辛い!

砂の塔の第2話が終わりましたね。 いや~、最上階の奥さんすっごいムカつくw なんであんなに嫌がらせしてくるんでしょうね。 しかも旦那も旦那でくそ悪いやつじゃん! こんなタワーマンション住みたくない・・ …

no image

砂の塔のホラン千秋がムカつく!ウエンツ瑛士に似てる!

砂の塔の第2話で、タワーマンションの東側にタバコの吸い殻が捨ててあるのが見つかりました。 このマンションは禁煙のため、ルール違反だと高層階の奥様たちはカンカン。 新入居者の菅野美穂の家族や、低層階に住 …

砂の塔で弓子の本性が怖い!ココリコ田中との秘密と写真の中身とは?

砂の塔がどんどんすごい展開になっていっています。 序盤はママ友の面倒くささを描いていましたが、今となっては弓子ワールド全開。 亜紀とココリコ田中の家庭をひっかきまわし、ぶち壊そうとしているかのようなそ …