IQ246の5話で、成宮寛貴が出てきてダークカイトのの登場だと盛り上がっていました。

ちょいちょいネタをぶっこんでくるIQ246ですが、今回はATARUネタが出てきました。

スポンサーリンク

ATARUのチョコザイのお菓子

優秀な芸術家が被害者になってしまった今回の事件。

その被害者が成宮寛貴にいやみったらしくお菓子を見せる場面がありました。

そのお菓子の袋に、「ちょこざい」と書かれていて、ネズミの絵が載っていました。

こ、これは!完全にATARUネタじゃないか!

主役の中居正広が持っていたネズミの人形。

それがチョコザイという名前でした。

気づいている人はかなり多かったようで、Twitterでもすごく話題になっていました。

今回は相棒ネタに目が行きがちでしたが、こうやって他の小ネタも入っていると面白いですねw

成宮寛貴はブラッディマンデイや相棒など悪役を演じることが多いように思えますが、それがまたマッチしていますよね。

こんなかっこいい悪役できるなんてさすがですよ。

ただ、IQ246では最初っから犯人とわかっていたので、そういう目で見てしまいましたねw

来週も楽しみです。

スポンサーリンク