今日の知識が明日を輝かせる

明日の暮らしをもっと便利にするために役立つ情報をお届けします。

IQ246

IQ246にATARUネタ!チョコザイのお菓子にネズミのイラストが!

投稿日:

IQ246の5話で、成宮寛貴が出てきてダークカイトのの登場だと盛り上がっていました。

ちょいちょいネタをぶっこんでくるIQ246ですが、今回はATARUネタが出てきました。

スポンサーリンク

ATARUのチョコザイのお菓子

優秀な芸術家が被害者になってしまった今回の事件。

その被害者が成宮寛貴にいやみったらしくお菓子を見せる場面がありました。

そのお菓子の袋に、「ちょこざい」と書かれていて、ネズミの絵が載っていました。

こ、これは!完全にATARUネタじゃないか!

主役の中居正広が持っていたネズミの人形。

それがチョコザイという名前でした。

気づいている人はかなり多かったようで、Twitterでもすごく話題になっていました。

今回は相棒ネタに目が行きがちでしたが、こうやって他の小ネタも入っていると面白いですねw

成宮寛貴はブラッディマンデイや相棒など悪役を演じることが多いように思えますが、それがまたマッチしていますよね。

こんなかっこいい悪役できるなんてさすがですよ。

ただ、IQ246では最初っから犯人とわかっていたので、そういう目で見てしまいましたねw

来週も楽しみです。

スポンサーリンク

-IQ246

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

IQ246で織田裕二と石黒賢が出て振り返れば奴がいるのネタが!

IQ246の第1話で織田裕二と石黒賢が出ていました。 この二人の共演ということでTwitterでは振り返れば奴がいるを思い出すと大盛り上がり。 振り返れば奴がいるといえば、1993年に放送されたドラマ …

IQ246で賢正(ディーンフジオカ)がすねる!ほっぺをふくらませたのがかわいい!

IQ246の第5話は成宮寛貴がゲスト出演していましたが、一方で、ディーンフジオカ演じる賢正がすごく目立つ回でもありました。 賢正回か!?と思うほど賢正の出番が多く、めちゃくちゃおもしろかったです。 な …

IQ246の国仲涼子のピアノがあの曲に似てる!賢正の着信音がうける!

IQ246の第4話が放送されました!だんだん織田裕二のしゃべり方にも慣れてきて、純粋にストーリーを楽しめるようになってきましたw 今回もネタ満載でおもしろかったです。

IQ246に成宮寛貴で相棒ネタ!杉下右京に似ててやばい!

IQ246の織田裕二は、しゃべり方やキャラが相棒の杉下右京に似ているという話題で持ちきりです。 古畑任三郎とかポアロとか色々言われますよね。 そんな中、第5話では相棒ネタをぶっこんできたことでさらに話 …

IQ246でディーンフジオカのアクションがかっこいい!

ディーンフジオカが見せてくれました。 めっちゃかっこいいアクションシーンを! 土屋太鳳がおとりになって犯人に首を絞められるシーンがあったのですが、そこは土屋太鳳の気合いでセーフ。 で、織田裕二の指示に …