明日の暮らしをもっと便利にするために役立つ情報をお届けします。

木村文乃のふみ飯のレシピは?インスタで人気の食器はどこで買える?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

木村文乃がインスタで結婚を発表し、とても幸せな雰囲気に包まれました。

最近はインスタを使う芸能人が増えていて、ついつい見入っちゃうんですよね。

木村文乃もインスタをやっていて、そこでは「ふみ飯」というハッシュタグで料理の写真をアップしていました。

これがすごく美味しそう!

どうやって作ってるんだろう?ってレシピが気になりますよね!

というわけでちょっと調査していました。

スポンサーリンク

ふみ飯のレシピ

栄養バランス、見た目、食器、味、さまざまな要素にこだわった完璧すぎるふみ飯をまずは見てみましょう。

木村文乃さん(@fuminokimura_official)が投稿した写真

木村文乃さん(@fuminokimura_official)が投稿した写真

木村文乃さん(@fuminokimura_official)が投稿した写真

木村文乃さん(@fuminokimura_official)が投稿した写真

インスタを見ても、レシピを公開しているわけではなく、わかるのは使っている食材くらい。

うう、レシピが知りたかったのに・・・。

でも、真似できることは色々あることがわかりました。

レシピはクックパッドなどに譲るとして、私たちが真似できるのは、色合い。

どんな食材を使って、どんな色合いにしているんだろうと写真を見て真似することができます。

同じ食材を使えば、一汁二菜のバランスのよいメニューになります。

あとは、食器の配置や写真の撮り方を真似すればふみ飯の完成ですね。

ふみ飯は真上から撮影して、全体を見渡せるようになっています。

ただ、本格的に真似しようとすると食器にもこだわらないといけません。

ふみ飯の食器

木村文乃は大の食器好きで、100枚以上も所有しているそうです。

だから毎日ふみ飯の食器が違うんですね。

少しでも真似したいという人のために少しご紹介します。

和陶器「木のね」
金井ゆみ(Kanai Yumi)
irodori
津軽金山焼
富山孝一
竹かごのお弁当箱

他にも、色々な作家さんの食器が使われていると思います。

こんなに毎日を料理を作れるなんてすごいですよね。

旦那さんは幸せものです。

レシピ本と食器についての本出版してくれないかな。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめサイト

海外旅行のヒント
海外旅行に役立つ情報をお届けします。
転職のススメ
転職に役立つ情報をお届けします。