今日の知識が明日を輝かせる

明日の暮らしをもっと便利にするために役立つ情報をお届けします。

生活

アディダスのスノーシューズでレディースにおすすめのものは?

投稿日:

靴職人の息子として生まれたアドルフダスラーがドイツで創設した靴製造会社がadidasです。

自身の名前アドルフの愛称「アディ」と「ダスラー」を組みあわせ「アディダス」となったそうです。

月桂樹の冠をモチーフにした三つ葉マークがおなじみのブランドですね。

今では世界的なスポーツメーカーとなり、靴をはじめウェアやバックなど幅広く商品展開をしています。

一時、日本でも3本ラインのアディダススニーカーが流行っていましたね。

靴製造会社からスタートしただけあり、やはり履物には定評があります。

では、これからの季節に活躍するスノーシューズはどうでしょうか。

どんなデザインや機能があるのか、著者のオススメをご紹介します。

スポンサーリンク

レディースに人気のアディダスのスノーシューズ

【adidas / アディダス】CW CHOLEAH PADDED WOMEブーツ

プリマロフト中綿をアッパー部分に取り入れた暖かいウインターブーツ。

防水機能にも優れ、保温性もキープ。

靴底はトラクションアウトソールを採用しており、滑りにくく安定した歩行を実現。

アッパーに描かれた雪山のようなデザインがとてもかわいく、軽やかに履けるウインターシューズです。

 

アディダス 防水アウトドアシューズ AX2 GTX W

保温性には欠けますが、とにかく防水機能に特化したウォーキングモデル。

ゴアテックスによる高い防水性と透湿性で、雪や雨にも対応。

また足首までしっかり保護されるデザインで、グリップ力を高めたアウトソールが、雪道の歩行をサポートします。

長時間、不安定な天候時に歩く必要がある場合は特にオススメです。

 

アディダス adidas SNOWRUSH W ナイトインディゴ

アッパー素材は防水加工を施した、ナイロンにパテントレザーとスエードを組み合わせました。

さらに、裏地にはフリース調のフェイクファーを使用し、高い保温性を実現。

防水、防寒対策仕様のウインターブーツです。

靴底は、いくつもの凹凸があり、スパイクのようになっています。これによって、凍った道などでも安定した歩行が可能です。

異素材の組み合わせと、色のコントラストにより高級感のあるデザインに仕上がっています。

 

adidas アディダスレディースAX2 ミッド ゴアテックスAX2 Mid GTX W

防水性と通気性を両立させたモデル。軽量で安定感のある快適な履き心地。

また、ミッドカットなので足首までしっかりとサポート。

アウトドアを始め、日常使いにも便利なマルチブーツです。

グリップ性を高めたアウトソールを使用しているので、雪道も安心ですね。

スポンサーリンク

おわりに

ロングセラー商品が多く、世界中のアスリートやミュージシャンなど幅広い層から愛されているアディダス。

ウィンターシューズの機能性もさることながら、さすがといったデザイン性ですね。お気に入りの一足を見つけてもらえたら嬉しいです。

 

余談です。

著者の学生時代は、アディダスの3本線スニーカーが流行っていて周りはみんな履いていましたねー。

もちろん著者も赤ベースで白の3本線を(笑)

最近は、ランドセルまで出してるんですね。しっかりadidasのロゴが入ってましたよ。

赤と黒オンリーだった時代から、ピンク・水色・緑だけではなくブランドまで選べる時代になったんですね〜驚きですよ。

スポンサーリンク

-生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

餅のくっつかない焼き方!フライパンやトースターでも簡単!

お雑煮、磯部、きなこ餅。冬はお餅を食べる機会も多いですね。 お雑煮用のお餅がたくさん余って、新年を迎えてから数日間はお餅を食べるなんてこともあります(笑)しかし色々な食べ方があって、いいですよね。 著 …

謝恩会の幼稚園での飾り付けはどうする?

卒園式シーズンが近づくと必然的に悩まなければいけないのが「謝恩会」。 卒園、入学の準備をする前にみなさん取り組む必要がありますよね。 そもそも謝恩会とは何なのか? 謝恩会というのは、いままでお世話にな …

平成の次の新元号は何?決め方は?誰がどうやって決めるのか?

2019年元日に新元号にするという案が浮上しています。 天皇陛下の退位がどうなるのかが注目されていますが、2018年を区切りに天皇陛下が退位され、2019年元日に皇太子さまが天皇に即位されるという案が …

海での日焼け防止にパーカーやラッシュガードを!おすすめはコレ!

今年もまた、暑い夏がやってきます。 夏と言えば海、家族や仲間と海で思いっきり遊びたいけど、そんな時に気になるのが紫外線です。 日焼け止めだけでは、汗や水で流れてしまい心配です。 そんな時に頼りになるの …

スノーシューズの使い方!靴底はどうなってるの?

今年の冬は寒そうですね。 11月の時点で関東圏に降雪が確認できるなんて、どのくらいぶりなのでしょうか。 地球温暖化・暖冬とはよく言ったものですが、正直寒いですよね(笑) ところで、皆さん「スノーシュー …