明日の暮らしをもっと便利にするために役立つ情報をお届けします。

スノーシューズのレディースのおしゃれでかわいいものはこれ!

冬到来ですね。

既に関東でも降雪が確認され、今年はとても寒くなりそうな予感がします。

雪が降ると、テレビニュースや新聞などで雪道での転倒が多く報道されています。

積もった雪の上というより、雪を踏み固めた氷面がツルツルと滑って危ないんですよね。

そんな時に、安定した歩行をサポートするのがスノーシューズです。

防寒・防水性に優れており、グリップ力のあるソールを使用することによって、雪道をより安全に歩くことができます。

これからの季節、一足はもっておきたいアイテムですね!

しかし、せっかく買うなら雪の日以外も履けるような、オシャレでかわいいスノーシューズが欲しいですよね。

実用性もあり、機能性があるもの。

最近は、モデルや海外セレブの間でスノーシューズをファッションアイテムとして取り入れるのが流行っているようです。

デニムパンツに合わせたり、スカートに合わせたりと組み合わせは様々です。

では、どんなデザインのものがあるのか。著者のオススメをご紹介します。

スポンサーリンク

おしゃれでかわいいスノーシューズ

エレッセ ellesse V-WT711 ウィンターブーツ レディース

スポーツウェアも人気がある、エレッセのウィンターブーツです。

遠赤外線テクノロジーが搭載されており、人体が放射する遠赤外線より10-20%高い遠赤外線をふく射することにより、じんわりと暖かさを感じることが出来ます。

また蒸れを防ぎ快適な履き心地を保ちます。

足首あたりまでは防水加工が施され、雨や雪の浸透を防ぎます。

さらに、クルミ粉砕粒のラバーを靴底に使用、スノーシューズに欠かせないグリップ力で雪道での歩行もバッチリです。

デザインはとてもフェミニンで、施されたファーが女性らしいですね。

ブランドプレートもさりげなく、日常使いにピッタリです。

シックな服装にも合いそうです。

 

アウトドアプロダクツ OUTDOOR PRODUCTS レディース スノーブーツ

OUTDOORから発売されている、スノーシューズ。

とても珍しいですね、なんとアッパー部分を折り返しても履けるという2WAYタイプです。

30cmのミドルブーツから、好みの長さに折り返してショートブーツとしても利用できます。

折り返すと中のニット素材が表にでて、とてもかわいいです。

アウトソールもしっかりした凹凸で滑りにくくなってますね。

さらに、耐水テストで6時間をクリアしたという独自の防水加工が施されており、機能面も充実。

一足で二足分のオシャレを楽しむことが可能です。

 

BOGS(ボグス)ミッドブーツ ソリッド 防寒・防水ブーツ

120年に渡り、つねに機能性を尊重し「靴だけ」を作り続けているアメリカブランド。

「ボグス」のウインターブーツです。

海外の有名人や著名人が愛用し、人気急上昇中の注目ブランドですね。

こちらの特徴は何よりオシャレなデザインと高い保温性。

インソールにはボアが敷き詰められ、氷点下15度でも保湿を維持出来る特殊素材です。

またアッパー部分には、高機能ウェットスーツ素材を使用。蒸れや細菌の繁殖も防いでくれる一方、高い防水機能も備わっています。

シンプルでデザイン性も高く、高機能。いいところだらけのスノーシューズですね。

デニムパンツやデニムスカートにとてもよく似合うと思います。

 

レディース snow caravan スノーキャラバン SHC_8S

登山靴専門メーカーのキャラバン。

長年作り続けている登山靴のノウハウを生かし、履きやすさ、歩きやすさを追求したスノーシューズです。

ブーツ内側はマイクロフリースを全体に覆い、履き口にはボアでかわいらしさを出しています。

甲部分にはスウェード生地を使い、高級感も演出。

長めに作られたサイドジッパーのおかげで、脱ぎ履きも楽ですね。

滑り止めドット付きのアウトソールはラバーになっており、雪道でも安定した歩行が可能です。

冬のアクティビティにはもちろん、普段着にも合わせやすいシンプルなスノーシューズですね。

また、片足450gと軽量な作りになっているので、長時間のウォーキングにもピッタリです。

スポンサーリンク

おわりに

いかがでしたでしょうか。

ゴツゴツしたスノーシューズのイメージを少しでも、変えられたのではないでしょうか。

雪が降っても降らなくても日常的に使っていただけるデザインのものが多くあります。

「オシャレは足元から」とよくいったものです・・・是非、雪や雨にも負けず、冬のオシャレを楽しんでください!

 

余談です。

このスノーシューズをファッションアイテムとして取り入れたのは、モデルや女優さんといった海外セレブたちだったようですね。

以前、海外で日本のランドセルが流行っているという記事を目にしました。

日本では小学生の子供だけが使う通学バックという考えですが、デザイン性と実用性が海外では大人にウケたようですね!本当に、何が流行るか分かりませんよね。

しかし、日本の技術が認められるということは、とても嬉しいですよね。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。