今日の知識が明日を輝かせる

明日の暮らしをもっと便利にするために役立つ情報をお届けします。

逃げ恥

逃げ恥9話感想!ウシジマくんのカウカウファイナンスとお宝鑑定団のパロディ!

投稿日:

平匡さんが勤めるITの会社でリストラの危機が迫って来ました。

めちゃくちゃオシャレなオフィスで、しかもみくりさんを雇えるくらいのお給料があるのでうらやましいなと思っていたのですが、果たしてどうなるのやら。

リストラ候補として誰をあげるか、それを沼田さんが社員の貯蓄額で判断しようとしていました。

そこで出てきた沼田さんの言葉がウシジマくんに関するものでした。

スポンサーリンク

カウカウファイナンスからお金を借りている沼田

沼田さんが平匡さんのところへやってきて、津崎くん貯金いくらしてる?と聞いてきました。

なぜ当然そんなことを聞くのかと戸惑う平匡さんですが、沼田さんが、実はやばいところから金借りていて・・・、カウカウファイナンスってとこで、とぶっこんできました(笑)

すると平匡さんはすかさず、それマンガですよね?とつっこみをいれます。

結局、実は知り合いのブロガーがSEの平均貯蓄額を調べてて・・・と言って聞き出していました。

カウカウファイナンスといえばウシジマくんです。

まさかウシジマくんが逃げ恥で聞けるとは思ってもみませんでした。

実際どれくらい貯蓄しているのかは視聴者には見えないようになっていましたが、本当にいくら稼いでいるんでしょうね。

みくりさんを雇えるくらいのお金ですから、相当あると思います。

お宝鑑定団のパロディも

毎回パロディを入れてくる逃げ恥。

今回はお宝鑑定団でした。

みくりさんが主婦の給料はどれくらいなんだという妄想の中で、お宝鑑定団が出てきました。

微妙に音楽がオリジナルとは違うのですが、完全にお宝鑑定団でしたね。

そのあと、今度は平匡さんの妄想が繰り広げられます。

手放したくない水墨画「森山みくり」

価値はあるのか?水墨画「津崎平匡」

自分に自信のない平匡さんは、0円という結果でした(笑)

金額を表現するパロディとしてはお宝鑑定団はぴったりだったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

-逃げ恥

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

逃げ恥の石田ゆり子がアラフィフ49歳なのにかわいい!

逃げ恥第3話、今日もガッキーがかわいかった。 ですが、ガッキーの叔母役として出ている、石田ゆり子も超絶かわいいですよね。 ダブルヒロインなんて呼ばれるくらい、美人、綺麗、かわいい。 え?石田ゆり子って …

逃げ恥のビフォーアフターとサザエさんのパロディが面白い!

逃げ恥の第3話もパロディぶっこんでくれましたw ビフォーアフターとサザエさんです。 お~やるな~と思っていたのですが、あれ?これってどっちも他局じゃない!?す、すごい・・・

逃げ恥のガッキーのエンディングの踊り「逃げ恥ダンス」がかわいい!

逃げ恥第1話おもしろかったですね~。 すごく癒される、ほっこりするドラマでした。 ガッキーの破壊力やばすぎでしょ! あんなかわいい人が契約結婚申し込んできたら即答でOKですよねw さて、ドラマの中では …

逃げ恥7話感想!ザ・ベストテンのパロディでガッキーが可愛すぎてやばい

逃げ恥はガッキーと星野源の良さに視聴率が爆発している番組ですが、細かいところまで作り込まれたパロディが毎回あるのもおもしろいですよね。 今回はザ・ベストテンのパロディがありました(笑) ガッキーがナレ …

逃げ恥で津崎平匡役の星野源のプロの独身に萌える!

逃げ恥第1話で、星野源はガッキーに契約結婚を申し込まれました。 で、ずーっと彼女がいなかったもんだから反応に困り、会社でもボーっとしていました。 それを古田新太に見透かされたところがおもしろかったです …