明日の暮らしをもっと便利にするために役立つ情報をお届けします。

バカボンでSMAPのオレンジが流れてファン歓喜!話題性を狙ったのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1月6日の金曜ロードショーで放送された実写版の天才バカボン。

私も何気なく観ていました。

フィギュアスケートの織田信成選手が出てきててすごいなと思ったり、はじめちゃんめっちゃ頭いいなと思ったり、松下奈緒っていいお母さんだなと思ったり、バカボンのパパばかだなと思ったり。

すると、ストーリーはバカボンっぽくない、深刻な展開になっていきました。

なんと、はじめちゃんが誘拐されてしまったのです。

とはいっても命の危険があるわけではなく、全然誘拐っぽくない誘拐でしたが(笑)

ただ、そこで唐突にSMAPの名曲が流れ始めたのです。

スポンサーリンク

バカボンでSMAPのオレンジが流れる

はじめちゃんが誘拐されたことに気付いたバカボン一家。

総出で捜索を開始しました。

すると、「小さな肩に背負い込んだ〜」と急にSMAPのオレンジが流れ始めたのです。

オレンジといえばSMAPの名曲中の名曲。確か、シングルではなかったですよね。

らいおんハートのカップリンングで、アルバム裏スマに収録されています。

なのに、多くの人が知っている名曲です。

シングルじゃないのに!本当にSMAPはすごいですね。

ちなみに私がSMAPで一番好きな曲もオレンジです。

なので、オレンジのイントロが流れた瞬間、即座に反応しました(笑)

SMAPが解散してなんとも言えない気持ちでいたのですが、まさかバカボンでオレンジが流れるなんて!意外過ぎます。

バカボンとSMAPですよ。全然マッチしてない(笑)

それでも、はじめちゃんを探すシーンで流れたのは感動的でしたね。

やっぱり、話題性を意識しての採用だったのでしょうか。

しかも、ワンコーラスだけでなく、結構長く流れていました。

Twitterの反応を見てみても、唐突に流れてびっくりした、オレンジが流れてうるっときた、など、驚く声が多かったです。

新年から名曲を聞けて嬉しかったです。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめサイト

海外旅行のヒント
海外旅行に役立つ情報をお届けします。
転職のススメ
転職に役立つ情報をお届けします。