明日の暮らしをもっと便利にするために役立つ情報をお届けします。

ナチュラルボーンアドラーの香里奈の顔が細い?加藤シゲアキが可愛い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アドラー心理学を一気に有名にした「嫌われる勇気」ですが、なんと刑事ドラマになって放送されました。

まあ内容的にはアドラー心理学を題材にしていることもあり、おもしろ・・・い?

真面目な番組なんでしょうけどちょこちょこ面白いシーンや言葉がありました。

スポンサーリンク

ナチュラルボーンアドラーとは?

椎名桔平が心理学の先生として登場したのですが、香里奈の先生でもあったようです。

そこで椎名桔平は香里奈のことをこう言いました。

「彼女はナチュラルボーンアドラーだ」と

ナチュラルボーンアドラー?

生まれながらにアドラーの考え方を身につけていたとのこと。

・・・は?

そんな言葉があるんでしょうか。なぜかわかりませんがちょっと笑ってしまいました。

ただ、香里奈の行動はちょっと理解できなくて、アドラーは確かに嫌われる勇気を持つことを説いているかもしれませんが、何でもかんでもあえて嫌な言い方や行動をしろって言っているわけではありません。

嫌味な人間になれと言っているわけではありません。

香里奈は相手を不快にすることをあえて言っているようにしか思えなくて、うーんって感じでした。

香里奈の顔が細いけど痩せた?

ドラマに出演する香里奈を久しぶりに見たのですが、ちょっと顔が細くなったように感じました。

もともとモデル体型なので細いかもしれませんが、ちょっと痩せたようにも感じました。

なんというか、肉が全然ないですよね。

役作りに頑張ったんでしょうね。

てか、「明確に否定します」って決め台詞なんでしょうか。

真顔で言われると笑ってしまいます。

喋り方も独特ですね。

加藤シゲアキが可愛い

香里奈のバディとして加藤シゲアキが出演していましたが、シゲちゃんの言動が1個1個可愛いかったです(笑)

テレビを必死で隠したり、こんぶ茶の会に混ざったり。

そういえば、自分探しの旅でキューバに行って刑事になろうと思ったと言っていましたが、確か加藤シゲアキってリアルにキューバ行ってませんでしたっけ?

実話をここでぶっこんでくるとは(笑)

これからアドラー心理学を学んで幸せになっていくんでしょうね。

スポンサーリンク

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめサイト

海外旅行のヒント
海外旅行に役立つ情報をお届けします。
転職のススメ
転職に役立つ情報をお届けします。