今日、相棒15の最終回スペシャルが放送され、仲間由紀恵が演じる社美彌子が未婚なのに娘がいるということで警視庁内は大騒ぎとなりました。

社美彌子のパソコンに侵入され、娘の写真のデータを盗み取り、出版社に渡りました。

そして出版社から出た雑誌に大きく娘の写真が掲載されたのですが、それを見た杉下右京が驚きの事実に気づきました。

スポンサーリンク

相棒にプリキュアが登場

娘の写真の後ろに一緒に写っていたカレンダーから、いつ撮られたものかを推理する杉下右京。

月が隠れていたのですが、クリスマスツリーが写っていたので12月かな?と思いきや、12月は25日が土曜日だったのは2010年までさかのぼるとのこと。

しかし、杉下右京は2010年ではないという証拠を見つけます。

なんと、カレンダーにプリキュアのシールが貼ってあったのです。

このキャラクターは2013年に登場したものです、と驚きの発言。

杉下右京は少女アニメのキャラクターまで知っているのかと、守備範囲の広さに角田課長も驚きます。

とんでもない、ネットで調べただけですよ、という杉下右京。

いやいや、どうやって調べたんだ(笑)検索ワードは何(笑)?あ、画像検索使ったのかな?

私はプリキュアのことは詳しくないのですが、キュアエースとキュアハートらしいです。

まさか杉下右京の口からプリキュアという言葉が聞けるとは思ってもみませんでした。

すごいな〜と感心していましたが、なんと、現在プリキュアの映画が公開中なのです。

これは映画の宣伝も兼ねていたのでしょうか。

なんともいきな心意気ですね。

スポンサーリンク