明日の暮らしをもっと便利にするために役立つ情報をお届けします。

カリマーのショートパンツは山ガールにおすすめ

山ガールのみなさん、こんにちは!

山ガールという言葉は2009年くらいに流行りだしました。

登山をしようというその姿勢だけでも本当に頭が下がりますが、オシャレな人が多いですよね。

実際、登山をしない女の子たちも山ファッションとして楽しんでるみたいです。

実用性があってオシャレで、街中でも違和感なく着こなせるってことなんでしょうね。

さて、皆さんお探しのショートパンツ。

今回はイギリス発のアウトドアブランド「カリマー(karrimor)」のショートパンツを紹介します。

スポンサーリンク

「カリマー(karrimor)」のショートパンツ

カリマー(karrimor)はイギリス発の総合アウトドアブランドで、トレッキング、ハイキング、トラベル、ライフスタイルなど、 幅広く 対応するウェアを扱っています。

特にカリマーのリュックは背負い心地に定評があり、業界でも多くの人から支持を得ていますが、今回はショートパンツを中心に紹介します。

では、早速ショートパンツの紹介にいってみましょう。

ジャーニーウィメンズショーツ


POLARTEC®Thermal Pro®のセーターニットフリースを素材として使用しており、保温性に優れ、着心地の良いフリースショーツです。撥水・速乾性も備えており、快適さが持続します。

サイズはSサイズからXLサイズまでとなっていますが、ウエスト部分はゴムになっており、ひもで調整できます。

カラーはクリーム、グレー、ネイビーの3色です。

お尻部分のポケットは利便性も高く、ワンポイントになってとてもオシャレです。

ライトトレッカーウィメンズショーツ (ヘザー)


ストレッチ性の高いPERTEX® EQUILIBRIUM®を採用したトレッキングパンツです。

汗をかいてもベタつきにくく、生地はソフトでしなやかに伸縮するので、アクティブな山登りでも快適さを保ちます。撥水加工も施されていて実用性は高いです。

また、両サイドにはインカーゴポケットがついており、小物を収納しても膨らみが抑えれ、ひっかかりを軽減してくれます。

さらに左ポケットが収納袋になるパッカブル仕様なので、テント場や下山後の着替としてもお使いいただけます。

オシャレ山ガールにぴったりですね。

ジャーニーサマーウィメンズショーツ


リラックスパンツの大定番モデル、ジャーニーサマーショーツです。

綿のような風合いを持つsupplexを使用しており、ソフトでしなやかな着心地を実現しています。

太ももまわりにはゆとりを確保し、快適性を高めています。

また、生地表面には撥水加工が施されており、さらに快適性を高めています。

サイズはSサイズからXLサイズで、ウエスト部分は付属のベルトでサイズ調節ができます。

ロナウィメンズキュロット


保温性に優れるPOLARTEC®Thermal Pro®のデニムルックタイプを採用したキュロットです。

ユーカリを使用した天然由来素材の化学繊維は吸湿性に優れ、高い快適性を実現しています。

軽くて保温性に優れていて、通気性も高いので、素早く乾くのも魅力です。

また、表面には防水加工が施してありますので汚れも付きにくいです。

ゆったりしていて着心地もよいです。お尻にはフラップ付のポケットもあり利便性も高いです。

おわりに

今回は素材の異なる4パターン選んでみました。

カリマーのショートパンツ、いかがでしょうか?どれもオシャレですよね。

素材によって着心地は変わりますので、お気に入りのショートパンツを手に入れて、楽しい登山ライフにしていただけたらと思います。

でもみなさん、快適に着れることが大事ですよ!その次にファッションです!!

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめサイト

海外旅行のヒント
海外旅行に役立つ情報をお届けします。
転職のススメ
転職に役立つ情報をお届けします。