明日の暮らしをもっと便利にするために役立つ情報をお届けします。

ヤノリングで体の歪みをリセットして腰痛、肩こりを解消!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近は、デスクワークの仕事が多く、首や腰に痛みを抱えて困っている方は多いのではないでしょうか。

私もデスクワークが多いせいか、特に首が痛くて体の歪みを感じていました。そんま中で何かいいものはないかと探していた際に気になった商品を見つけたので紹介します。

体の歪みをリセットするリング

昔、十全治療院というところで上部頸椎の矯正によって体の歪みを解消するという治療を受けたことがあり、首や肩こりが大分楽になった経験があります。つまり体の歪みを解消できれば確実に効果が得られるだろうと私は考えています。

効果があったのなら再び十全治療院に行けばいいじゃないかと思われるかもしれませんが、場所が青山にしかなくて予約して行くのも面倒ですし、保険がきかないので1回の費用が高いのです。

そんな中で足にはめるだけで体のバランスを整え、歪みをリセットできるリングを見つけました。それがヤノリングです。

スポンサーリンク

ヤノリングとは

ヤノリングはカイロプラクティックドクターである矢野さんが考案したもので、足にはめるだけで体のバランスを整え、歪みをリセットできるというリングのことです。

長時間のデスクワークだったり、いろいろな癖によって生じた体の歪みをリセットできます。足の甲にリングを嵌めることで正しい形を保持し、人間にとって理想的な重心を取り戻すことで体の歪みがリセットされるという考え方です。

正常な足を正面からみると足の真ん中が盛り上がった軽いアーチ状になっていますが、体に歪みのある方の足を正面から見ると横に一直線でアーチがなくなっていることが多いそうです。

このように本来のアーチを保てない足のまま歩くと体がどんどん歪んでいくので、ヤノリングは足を本来のアーチ状に保つことで体の歪みをリセットしていきます。

自分の体の歪みのパターンを確認してからそれに合ったはめ方で足にはめるだけなのでとても簡単です。

スポンサーリンク

体の歪みを整えることで美容効果も期待できる

足のアーチを調整することで体を美しく見せることが期待できます。

例えば足のアーチを保って生活することで骨盤の筋肉が引き締まりウエストがくびれてスッとした体に、さらに骨盤が正しい位置になることですらっとした美脚までも手に入れることが期待できるのです。

体の歪みを整えることでスポーツパフォーマンスの向上も期待できる

当然ですが、体の歪みがリセットされると姿勢もよくなります。

そして姿勢がよくなると筋力アップやバランスがよくなり、スポーツの面でもパフォーマンス向上が期待できます。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

YanoRing / ヤノリング【ネコポス 対応】【ランキング1位獲得】
価格:3780円(税込、送料別) (2017/11/22時点)

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめサイト

海外旅行のヒント
海外旅行に役立つ情報をお届けします。
転職のススメ
転職に役立つ情報をお届けします。