明日の暮らしをもっと便利にするために役立つ情報をお届けします。

キスマイはなぜ解散?SMAPからの影響と派閥をわかりやすく解説!

世間を大きく揺るがしているSMAPの解散問題ですが、その影響を受けて、キスマイまでも解散するかもしれないという噂が流れています。

ファンから見れば、なんでそんなことになるの?と意味がわからない状態なのですが、これにはジャニーズの派閥問題が絡んでいます。

そこで、なぜキスマイが解散しなければならないのか、ジャニーズの内部事情初心者にもわかりやすく、その謎を紐解いていきます。

スポンサーリンク

まずは派閥を確認

まずは登場人物を押さえておきましょう。

ジャニー喜多川(社長)
メリー喜多川(ジャニーの姉・副社長)
藤島ジュリー景子(メリーの娘・副社長)
飯島三智(マネージャー)

これが、ジャニー喜多川派藤島ジュリー景子派飯島三智派の3派閥に分かれています。

なぜこんなことになったのかというと、もともと藤島ジュリー景子がSMAPを育成していたのですが、人気が伸び悩んでおり、そこで会社の命により飯島三智がSMAPを担当することになりました。

すると、みるみるうちにビッグスターへと成長したSMAP。

それを面白く思わない藤島ジュリー景子飯島三智と対立を始めたのです。

それぞれの派閥で担当するグループが異なり、藤島ジュリー景子派のグループと飯島三智は番組で共演しないほど確執は深いです。

飯島三智派

SMAP
山下智久
Kis-My-Ft2
Sexy Zone
ABC-Z

SMAPとキスマイは同じ飯島三智派なんです。これ、重要なので覚えておきましょう。

藤島ジュリー景子派


TOKIO
関ジャニ∞
NEWS
KAT-TUN
Hey!Say! JUMP
ジャニーズWEST
生田斗真

ジャニー喜多川派

タッキー&翼
Kinki Kids
V6
中山優馬

ジャニー喜多川派のグループは、中立の立場にあり、どちらのグループとも共演することができます。

SMAP解散も派閥問題

思い返してみると、嵐とSMAPって共演しませんよね。これは派閥問題が理由だったのです。

さて、キスマイ解散に触れる前に、SMAPの解散について簡単に整理します。

飯島三智藤島ジュリー景子は次期社長をめぐる問題で対立は激しさを増すばかり。

そこへ出てきたのが藤島ジュリー景子の母、メリー喜多川です。

メリー喜多川藤島ジュリー景子を溺愛しており、娘と対立するなら事務所を去れと飯島三智に言い放ちました。

そのため、飯島三智はSMAPを連れて独立しようとしたのです。

しかし、キムタクだけが事務所に残ると言ったため、SMAPは事務所に残り、飯島三智だけが退社することになったのです。

その影響もあって、SMAPのメンバー間で話が合わなくなり、解散という結果になりました。

スポンサーリンク

キスマイも巻き込まれる

いよいよ本題のキスマイ解散問題ですが、これも派閥争いに巻き込まれたと言えるでしょう。

キスマイはSMAPと共演作戦で売れ出したのはご存知かと思います。

舞祭組も中居がプロデュースしたことで有名です。

中居はキスマイを本当に可愛がっており、キスマイメンバーも中居を慕っています。

そんなキスマイですが、飯島三智が退社したことで、他のマネージャーのもとに入ることになりました。

飯島三智が担当していたグループは、他のマネージャーに一任されました。

ところが、飯島三智が7月下旬に玉森と密会したとFRIDAYが報じたのです。

この出来事がきっかけで、飯島三智に引き抜かれようとしている?キスマイが裏切ろうとしている?など様々な噂が立ったのです。

キスマイ解散があるとしたらマネージャー次第

まず、現時点で飯島三智にキスマイがついていくかというと、それはないと思います。25歳~31歳という若さで、ジャニーズ事務所を辞めるなんていう無謀なことは思わないと思うからです。

しかし、SMAPは解散後、キムタク以外の4人が事務所を辞めて飯島三智の元で再結成する可能性があります。もし、そこで力を付けていけば、飯島三智にキスマイが引き抜かれる可能性もあるでしょう。まとめて引き抜くならまだしも、玉森だけ引き抜くなんてことになったら解散してしまいますね。

でも、先ほども述べましたが、キスマイは若いので単独で事務所を辞めることは考えにくいでしょう。

また、ジャニーズ事務所に残ったとして、解散があるとしたら、それは藤島ジュリー景子の力が関係しそうです。

キスマイも個々で活動させた方が伸びるかもしれないと考えていれば、藤ヶ谷や玉森を独立させる可能性だってあります。

ファンとしては、絶対解散してほしくありません。正直、事務所の問題とかどうでもいいんです。

私は7人だから応援したいんです。確かにひとりひとり人気なのはわかりますけど、グループであることの存在価値をもっと尊重してほしいです。ファンは絶対グループであることを望んでいます。

お願いだから、解散しないでください。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。