明日の暮らしをもっと便利にするために役立つ情報をお届けします。

クリスマスプレゼントを30代社会人の彼女に贈るならおすすめは?相場はいくら?

年に1度の聖なる日。恋人たちのための聖なる日といっても過言ではないでしょう・・・。

「クリスマス」ってほかのイベントよりちょっと気合がはいりませんか?同じようにプレゼントを贈るという意味では、ホワイトデーや誕生日もあるのに・・・なぜ「クリスマス」は違うんだろうか。

著者も考えてみたのですが・・・ライバルがいるからかな?と思うのです。あくまでも個人的主観ですよ(笑)

クリスマスって「せ~の!」でみんないっせいにその日を迎え、終えるじゃないですか。

だからこそ、自分もそして他人も気になるんですよね。出来れば自分が一番幸せな時間を過ごしていたい!なんて思ったり。

彼氏がいる女性は、大半が抱いてる想いなんじゃないかな?そしてきっと何かがある!と期待しちゃう日なんですよね。

せっかくのイベントですから、期待してる彼女に喜んでもらいたい。失敗はしたくない。
分かります!!分かります!!

調べたこと、考えたことをココにまとめてみますね。参考にしてください。

スポンサーリンク

30代社会人の彼女にクリスマスプレゼントを贈る際の相場

「相場」プレゼント関連のイベントの際にこの言葉はよく目にします。実は著者自身も調べたことがあります(笑)

後輩、上司へのバレンタインデーの相場。男女問わず年齢に合わせた誕生日プレゼントの相場など・・・。

色々なサイトでそれぞれの数値を出しているようですが、本当のところのお値段は分からないですよね。

おそらく、ここからここの範囲ならOKというところなのでしょう。

30代社会人の彼女に贈るプレゼント相場は、5千~3万円が8割。3万円~が2割。という結果が多かったです。

1万円~3万円以内で選べば大失敗は避けられる!という感じでしょうか。

この値段に関しては、参考にしてもらって間違いないと思います。

 

ここからが個人戦ですね!なにをプレゼントするのか!

今回この記事を書くのに、たくさんの関連サイトを読み漁ったんですが、だいたい同じ結果が記載されてました。

彼女がもらって嬉しいプレゼントの1位が「ジュエリー」断トツのトップ通過でした!

その他には、鞄、財布、時計、お花、食事・・・。

 

ジュエリーでも、鞄でも、なんだったらお菓子でもいいと思うのです。

値段1万円~3万円で考えるとして、肝心のモノを決めるには選択肢が広すぎる。

ジュエリー一つとっても、ネックレス・指輪・ブレスレット?ゴールドか、シルバーか、プラチナか?メーカー、ブランドは?

彼女が好むブランドやモノを把握できていれば良いのですが、みなさんそういうわけではないですよね?

何を選んだらいいか分からないよ~!という方のために、独断と偏見で30代一般女子がもらったら嬉しいんじゃないかな?というものをピックアップしてみました。どうぞ、ご参考までに・・・。

スポンサーリンク

30代社会人の彼女におすすめのクリスマスプレゼント

3万円以内おすすめ

ハイブランドが好きな彼女に、絶大な人気を誇るブランドDiorのサングラス。季節問わず、流行がないブランドなので、長く愛用していただけるはずです。

5万円以内おすすめ

タレントさん、モデルさんなんかもよく身に着けているブランドです。主張しすぎない細めのシルエットが30代女性に人気です。流行に敏感で、雑誌など読まれる女性なら知っているかも?

番外編:お食事などにプラスして

自然派にこだわる彼女に、ロクシタンのハンドクリームセット。女性はお水を使うことが多いので意外と手が荒れるんです。
こういうチョイスができる彼氏って素敵ですよ。

おわりに

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

いかがでしたでしょうか?

ありふれた情報ではなく、ココでしか読めない!よりリアルなものをお伝えできるよう心がけたつもりです。

皆さんが、素敵なクリスマスを過ごせますように・・・!

すみません、余談です。

以前こんな現象が社会を包みました。インターネットでは話題になっていましたが皆さん知ってますか?

とても人気のある有名メーカーのジュエリーです。当時、色々なサイトでオススメされていたクリスマス限定ジュエリー。贈られた方がたくさんいたんですね、その後ネット上のオークションやフリーマーケットでたくさん出品されるという悲しい結果でした。

人気があるからいい。有名だからいい。それなりの値段だからいい・・・というわけでもないみたいです(笑)

お相手の方が「喜びそうなもの」を是非贈ってください。その考える時間も、女性としてはとても嬉しいものなのです。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。