明日の暮らしをもっと便利にするために役立つ情報をお届けします。

クリスマスプレゼントを30代社会人の彼氏に贈るならおすすめは?相場はいくら?

30代社会人の彼氏を持つみなさま、こんにちは!

もう夏も終わり、人肌恋しい季節になってきましたね。

そんな寒さを一瞬にして吹き飛ばす「恋人たちの一大イベント」がやってまいりますよ。

街はイルミネーションで飾られ、ムードばっちり。肌寒いので、彼氏にピタッとくっつくのも許される雰囲気。

あとは・・・・そう「プレゼント」ですよね!

誕生日は忙しくて会えなかったり。ホワイトデーは何もお返しがなかったり・・・そんなカップルは著者の周りにもたーくさん。

でも、不思議なことにクリスマスって結構お互いあげてるカップル多いんですよ。なんでだろうか?

そして、この時期100%話題にでるのが「いくらのもの?」「何あげる?」という相談です(笑)

そんなの聞かれても、わ、分からない・・・。世間一般はどうなの?

いい機会なので、ちょっと調べてみました。どうぞ、ご参考までに~。

スポンサーリンク

30代社会人の彼氏にクリスマスプレゼントを贈る際の相場

調べましたよ!分かりましたよ!

相場はですね「1万円~3万円」でした。う、、うーん。なんとなく予想がつく値段。

実は、男性側が贈る場合も調べたんですが似たような金額でした(笑)

これは、困ったぞ。

もし「せーの」でプレゼントを贈りあう場合、著者的には女性は男性より少しお安めにするべきだと思うんです。

男性をたてるというか、プライドを保つというか。色々ありますよね。

男性側は、おそらく相場が「1万円~3万円」と知ったなら2or3をチョイスするんじゃないかなぁと。

「そんな男ばっかりじゃないよー」
「お前の期待を込めたやつだろー」
・・・などのツッコミはやめてくださいね(汗)

もし、彼氏のほしいものが決まっている場合は別ですよ。お値段以上○○なんとやらですから。

でも0からの状態で、プレゼント選びをするならば「1万円~2万円」が妥当!これに決めました!

では、肝心のメインアイテム!プレゼントは何を選ぶべきなのか・・・。

スポンサーリンク

30代社会人の彼氏におすすめのクリスマスプレゼント

オススメ・・・と言われているもの。調べましたよ!分かりましたよ!(2回目)

やっぱり季節的に、マフラー・手袋・セーター類が断トツ。

あとは、財布やキーケースなんていうのもありました。

まぁ納得ですよね。

著者の偏見もありますが、20代男性に比べると、30代男性はファッションに興味が薄くないですか?

「着られればなんでもいいじゃない」というスタンスの方が多い気が。

それならば、彼女がこういう機会に冬物の衣類をプレゼントなんてのもいいかもしれないですよね。

毎日一緒だよ的な、お財布もいいな。

いくつかピックアップしてみます。

2万円以内

いいですね。FRED PERRYは安定です。

テニス、ウィンブルドンのロゴでもある月桂樹マークがポイント。飽きのこないスマートなブランドです。洋服にうるさい彼も、きっと着てくれるはず。

 

見えないオシャレなので、ココにお金をかけない男性は多いはず。

だからこそ、プレゼントするべきアイテムの一つかも? チラッとみえた時に「おお、いいじゃなーい」って思いません?オススメです。

2万円+ちょっと

使っていただけるなら本望、お髭毎日はえますよね?著者的1位はコチラ。

お値段少し出ちゃいますが、そこは愛情でカバー(笑)

おわりに

調べてみると、色々面白いですね!

ポイントは2つ。

「価格設定は、男性よりすこし控えめに」
「プレゼントは、自分が贈りたいものより、相手が使えるもの」

これで、去年より良いクリスマスにしましょう!

余談ですよ。

著者の昔の思い出話です。

クリスマスイブにデートをしました。初デートです。

相手にマフラーを用意してました。相手は何も用意してませんでした。

悲しかったです(以上!)

みなさん、安くても高くてもいい。用意してくださいねっ!

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。