明日の暮らしをもっと便利にするために役立つ情報をお届けします。

20代社会人の彼女に贈るクリスマスプレゼント!相場はどのくらい?

「恋人はサンタクロース♪」

クリスマスプレゼント!悩みますよね~。

20代は学生の方と、社会人の方と分かれる年代ですが・・・彼女へのプレゼントという意味では何も変わらないですよね。

普段あまりプレゼントなど贈らない彼氏のみなさんも、今年は贈ってみませんか?

「照れくさい」なんて言わないで。街のイルミネーションも背中を押してくれますよ。

せっかく彼女という素敵なパートナーがいらっしゃるので、大いに楽しんでもらいたい!

恋人たちのイベント「クリスマス」を!

しかし、お値段とか内容とか気になりますよね。

ほかの人はどうなんだろう?って・・・。

是非、参考にしてください。

スポンサーリンク

20代社会人の彼女にクリスマスプレゼントを贈る際の相場

今回は「20代社会人の彼女へ」に絞りますね。

調べてみると、結果は以下のようでした。

「1万円~3万円」の間。

学生、社会人など難しいのですが。著者は、このように分類したらどうかな?と思います。

20代前半:1万3千円~2万円
20代後半:2万円~3万円

相場の中の最低ライン1万円は、少し見栄をはって避けてみましょう。

1年に1度くらい、カッコつけてもいいはず!(笑)

20代の女の子たちって女子会と称して集まり「なにもらったー?いくらだったー?」なんて赤裸々な

会話を繰り広げるんですよ~。皆さんそうだとは言いませんが(汗)ごく一部かもしれません。

念のため、この「相場」は知っていて損はないと思います。

では、その相場の中からどんなものを選ぶのか。ここがポイントになりますね。

スポンサーリンク

20代社会人の彼女におすすめのクリスマスプレゼント

人気があるから良い。高価なものなら良い。

そんな簡単だったら、誰も悩まないですよね。

皆さんどんなものを贈られているのか、調べてみたので書きますね。

上位ランクインはコチラ。
1位:アクセサリー
2位:バック、財布
3位:時計

たしかに、もらって嬉しくない女性はいないかも?というラインナップかな。

年齢や付き合っている年月にもよりますが、ネックレスとかいいですよね!

指輪はサイズの問題はもちろん、指輪への価値観とか色々ありますからね。

著者は、ネックレスかブレスレットあたりがオススメです(でも、指輪は特別なのでやはり嬉しいものです。)

バックや、財布も季節によって使い分ける人もいるので、いいかもしれないですね。

時計はどうでしょうか。良い時計を1本使い続けたいという方もいるので、難しいですかね。

2万円~3万円内で、良さそうなものをピックアップしますね。

上位ランクインしてる、3種以外でご紹介してみようと思います!!

 

女の子が好きなハートの形、あこがれのブランドGUCCIです。バックはお値段がグンッとあがるのですが、キーホルダーだといいですよね。キーホルダーとしても、バックチャームとしても使えます。

 

芸能人にファンも多いですね、ルームウエアが大人気のメーカー。ジェラートピケです。普段使い用に贈るのも良し、彼氏の部屋に置いておくのも良し。お値段がお手頃なので、お菓子などをセットにしていかがですか?

 

忙しくてエステに行けない、でも美意識は高い!そんな彼女にぴったり!パナソニックから出ている、美顔機です。自分では買わないけど、もらったらすごく嬉しい一品だと思います。

おわりに

こうみると、やはり値段に関係なく、良い商品はたくさんあるな~という印象です。

外で身に着けてもらいたいモノか。家の中で日常的につかってほしいモノか。それとも思い出に残るモノか。

色々な視点から、プレゼントを決めていくのもいいかもしれませんね。

余談ですが、街を歩くとクリスマス限定!という言葉がたくさん並びます。

どのメーカー、ブランドも限定商品を作るんですよね。これが結構人気なんです。

もし、いいな・・・と思ったものがあればお早めにゲットしてくださいね!売り切れたら悲しいですから。

では、素敵なクリスマスをお迎えください!

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。