今日の知識が明日を輝かせる

明日の暮らしをもっと便利にするために役立つ情報をお届けします。

クリスマス

大学生の彼女におすすめのクリスマスプレゼント!相場はいくら?

投稿日:2016年9月26日 更新日:

幸せな悩みを持つみなさん、こんにちは!

いや、失礼しました。大学生の彼女に贈るクリスマスプレゼント。

これは、結構真剣に悩みますよね・・・。

高校生より少しだけお金に余裕があって、社会人より時間がある。

大学生の女の子って欲しいものがたくさんあるんですよね!

そして、流行にも敏感。

ここは彼氏の皆さん、腕の見せどころですよ~(笑)

街もイルミネーションで飾られ、クリスマスムード一色になりますね。

周りの女の子たちよりも「ちょっとだけ私のほうが幸せかも」なんて彼女に思わせてほしい。

そのためには、リサーチが必須!著者も、お手伝いしますね!

スポンサーリンク

大学生の彼女にクリスマスプレゼントを贈る際の相場

まず、気になるポイントの一つに「値段」がありますよね。

みんなどれくらいの金額を使うんだろうか・・・。

「相場」を調べてみました。

「1万円~2万円」が最も多いです。

あとは、「5千円~1万円」「7千円~1万2千円」「5千円以下」「3千円以下」などなど。

まぁ人それぞれですからね。

でも、今はネット社会。スマホ一つでモノの金額がダダダダっと出てきますよ。残酷(笑)

これがリアルですからねー、結構女の子たちシビアですから。

著者的には、できれば金額は相場範囲内~それ以上がベストだと思っています。

なので、オススメの金額は・・・

「8千円~2万5千円」でいきます。おそらく彼女側の一般的相場は「5千円~2万円」だと思います。

彼氏ですからね、彼女より少し上をいきたいじゃないですか!?

自分の彼女がいくらくらいのモノを用意しそうか・・・

バイトがあまり出来ていない。

彼女は結構お金に余裕がある。

自他問わず、ブランドがすき。

・・・などなど今までの傾向に合わせて、金額を決めるといいかもしれません。

さて、金額のメドがついたら次は「モノ」です。

安くても、高くても・・・気に入ってもらわなきゃ意味がない。

大学生の彼女たちに、贈りたいモノ、贈られたいモノ調べてみました。

スポンサーリンク

大学生の彼女におすすめのクリスマスプレゼント

これは納得。圧倒的1位に輝いたのは「アクセサリー」でした。

指輪・ネックレス・ブレスレット・ピアスなど色々ありますね。

お揃いのモノも人気みたいですよ。ペアリング・ペアネックレスなど。

アクセサリーに続いて人気だったのが、財布・時計・バックなど。

女の子はバックを洋服に合わせて変えたりするので、バックいいかもしれないですね。

いくつあっても欲しくなる一品です。

お付き合い1年以上で、ペアアクセサリーがまだのカップルは・・・是非この機会にいかがですか?

やっぱり嬉しいものですよ~。ペアリングにあこがれてる女の子は多いんです。

指輪に抵抗がある方は、ネックレス・ブレスレットもいいですよね。

 

なに選んでいいか分からないー。人気のブランドってなに?今は、何が流行っているの?

そんな皆さんに救いの手を~!

著者的リサーチと独断でオススメを教えちゃいます。

 

ヴィヴィアンウエストウッド BP649/7 ネックレス Vivienne Westwood

世界中にファンがいますね、ヴィヴィアンウエストウッド。流行のない、長年愛されてるブランドです。これ、赤なんですが黒やピンクバージョンもあります・・・ということは?そう、色違いでペアにできる。単品でプレゼントもいいし、ペアでプレゼントもいいですよ!お値段は1万円台なので、ペアにしても2万円台です。

 

COACH エモジ バッグ チャーム 65824 SVDUL ダリア(女の子ピンク)

COACH エモジ バッグチャーム 65826_SV/BK ブラック(男の子ブラック)

ハイブランドだけど、お手ごろなCOACHからバッグチャームです。2つあげましたが、ピンクと黒ですね。各色1万円くらいなので、ペアで2万円。バッグにつけるのはもちろん、鍵などつけてキーリングとしても活用できますよ。

おわりに

お気づきになっていただけましたか?著者のオススメ。

ポイントは「単品でも立派!さらにペアなら特別感UP!」です。

ペアアクセの定番って、2つくっつけるとハートとかお互いの誕生石とか多いんですよね。

でも、数々のカップルが同じペアを買ってると・・・みんなペアですよね(笑)

著者は、その上をいきたい!だったら単品でペアになるものを探そうと思った訳です。

単品で素敵なものって、流行がなくて、ブランドのネームバリューがあるんですよ。

同じ値段出すなら、彼女が喜びそうな有名ブランドいいですよね!!

まぁこれを取り入れるのも、取り入れないのもアナタ次第!

皆さんが幸せなクリスマスを迎えてくれれば、オールオッケーですから!

余談です。

著者、むかーし有名ブランドのピアスを買いました。

それを恋人と分けたことがあります。「片方つけて~、私がもう片方つけるんだ~」なんて言って。

それはそれでかわいいですよね!彼女のピアス穴が奇数だったら、この手も使えますよ。(ちょっとお値段が高いやつでやってくださいね!)

でも、いまはこう思います。

どうせくれるなら、セットでクレヨ!・・・と(笑)

スポンサーリンク

-クリスマス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クリスマスプレゼントで高校生の彼氏におすすめのアクセサリーはこちら!

寒い日々が続きますね、みなさん体調崩してないですか? 「クリスマス」それは恋人たちにとって冬の一大イベントですね。 デートをしたり、旅行にいったり、プレゼント交換をしたり・・・。 予定を考えるだけで楽 …

30代男性のクリスマスプレゼントにマフラーを贈ろう!

恋人、旦那、友達・・・30代男性へのクリスマスプレゼントを探していらっしゃる皆さん、こんにちは。 今年の夏は暑かったですね~、後半はあっという間に過ぎていった気がします。 もう長袖着用ですよね。早いな …

クリスマスプレゼントで高校生の彼氏に腕時計を贈ろう!

今年のクリスマスプレゼントはお決まりですか? 寒い日々が続くようになり、そろそろクリスマスに向けリサーチをする季節ですね。 クリスマスといえば、恋人たちの一大イベントの一つですから、ここは気合をいれた …

彼女が高校生ならクリスマスプレゼントにこの財布がおすすめ!

そろそろ皆さん、クリスマスプレゼントについて悩み始める時期ですね。 著者は急に下がった気温に身体がついていかず、風邪をひいております(汗) そうこうしてる間に、クリスマス当日がやってきてしまうんでしょ …

クリスマスプレゼントを高校生の彼氏に贈るならマフラーがおすすめ!

年に一度の冬イベント「クリスマス」がやってきますね。 イルミネーションには少し早いですが、もうプレゼントについては考え始める時期ですね。 毎年流行の変動はありますが、貰って嬉しいクリスマスプレゼントの …