明日の暮らしをもっと便利にするために役立つ情報をお届けします。

就活中の大学生の彼氏・彼女におすすめのクリスマスプレゼント!

就職活動・・・著者も経験済みですが、これがまた精神的にも体力的にも大変。

意識してなくても、自然とストレスを抱えてるんですよ。

親族からのプレッシャーだったり、周りの友達からのプレッシャーだったりとね・・・。

あー辛い。考えただけで、辛いです(汗)

そんな状況下にいる、彼氏・彼女をパートナーにお持ちの皆さん・・・ここで力を発揮しましょう!

街はクリスマスムード一色になります。

「内定もらってないのに、クリスマスデートなんて出来ないよ~」っていう彼氏や彼女がきっといるでしょう。

でも、就活中だって「愛する恋人同士」ですからね!年に1度のビッグイベントはやっぱり参加したいですよね!

しかし、頑張っている人の時間を奪うことは返ってストレスを与えてしまいかねない・・・。

じゃあどうするか。

せめて、プレゼントをあげるっていうのはどうでしょうか?

なんだったら当日じゃなくてもいい。郵送でもいい。渡しに行くだけでもいい。

そこに「クリスマスだね♪いつもありがとね」っていうメッセージがこもっていればいいんです。

時間やお金じゃないですからね!!

せっかくなので、就活中だからこそ使えるアイテム。必要なアイテムを贈るのはどうでしょうか?
どんなものが、いくらくらいであるのか・・・。調べてみました。

スポンサーリンク

就活中に使えるアイテムおすすめ

折りたたみ傘

毎回ビニール傘や、長傘を持ち歩くわけにはいかないですよね。かといって、訪問先に濡れた状態で行くには印象が悪すぎます。必ず必要になる、折りたたみ傘。いくつあっても問題ないので、重宝します。男女共にあまり派手ではなく、シンプルなものがオススメです。

【折りたたみ傘】Knirps(クニルプス)T.200

オススメポイント:質実剛健の有名メーカー、クニルプスであること、自動開閉で楽であること、デザインが豊富で地味すぎないところです。

 

【BURBERRY】バーバリー 婦人折りたたみ傘(晴雨兼用) ピンク

オススメポイント:有名ブランドですがとてもシンプル。就活が終わっても、日常的に使えるアイテム。さらに、紫外線防止がついてるので、日傘として利用できるところもポイント高いですね。

筆記用具:ボールペン

安すぎず、高すぎずがポイントだと思います。プラスチック製のみるからに安そうなもの、キャラクターものはNG。かといって、ハイブランドのぎらぎらした高額なものも印象が悪いです。適度なシンプルなものを選びたいですね。

パーカー PARKER ソネット オリジナル ラックブラック CT スリム ボールペン

オススメポイント:これも老舗ですね。パーカーのボールペンです。シンプルに細めの黒を選びました。高級ボールペンですが、いやらしい派手さがないので素敵です。長く愛用できますね。

 

ティファニー TIFFANY ボールペン エルサ・ペレッティ ルテニウム

オススメポイント:女性のあこがれジュエリーで有名ですね。ティファニーのボールペンです。石や刻印など一切ないので、とてもシンプル。けれど、やはり上品でもらったら嬉しい一品。少しお値段が高め?ですが、プレゼントっぽいですね。一目でブランドが分かる、あの青い箱に入ってますよ!

就職活動用手帳:男女兼用

学研ステイフル 2018入社用 就職内定手帳 win planningu schedule

オススメポイント:これはすごい。著者調べるまで、このアイテム知りませんでした(笑)就職活動用に作られた手帳なんですね!スケジュール管理はもちろん、マナーや自己解析、名刺ポケットまで搭載されてるようです。あとで見返しても楽しいかも!

スポンサーリンク

おわりに

就職活動も便利アイテムがたくさん増えましたね~。

スーツやネクタイ、シャツ、かばんは既に持ってる方が多いので、小物などをピックアップしてみました。

いくつあっても嬉しいものですね。あとは、鏡や印鑑ケース、モバイルバッテリーなんかももらったら嬉しいかな?

クリスマスというイベントが就活中の彼氏・彼女の息抜き。癒しになるといいですね!

人生の大勝負を支えてくれるパートナーって大事なんですよね。

「ああ、ありがたいなー支えてくれて」なんて思いますよ。

みなさん全力でサポートしてあげてくださいね。

余談ですが、心底就活にお疲れのパートナーだった場合。

モノではなく、近場の温泉や、ちょっと美味しいところでお食事・・・なんていうのも素敵。

日常からすこしだけ開放してあげる、心の癒しも大事ですよね。

著者は・・・モノをくれぇぇぇえタイプです(笑)

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。