明日の暮らしをもっと便利にするために役立つ情報をお届けします。

彼女が大学生ならクリスマスプレゼントにネックレスを贈ろう!

大学生の彼女に贈るクリスマスプレゼントの人気ランキング上位に入るのが「アクセサリー」です。

著者のリサーチによると、この上位ランクインって毎年変わらないんですよね。

その他に、バックや時計なども定番みたいなんですが・・・。

「アクセサリー」が断トツですよ!!

しかし、アクセアリーと言っても色々ありますよ。

カップルだったら一番最初に思いつくのは、ペアリングですかね。

あとはネックレス、ブレスレット、ピアス?

指輪って結構人によって価値観が違うから難しい。

ピアスは根本的問題ですが、穴あいてる?!

ブレスレットは著者の知り合いに「手首にぶら下げるから、壊れやすい」って人が数人いるんですよ。

これは驚きでしたが、まぁたしかに・・・全く理解できない感覚でもないかな・・・。

手って日常生活で一番動かす部分ですからね。ダメージを受けやすいのかもしれないです。

だったら「ネックレス」がいいじゃないですか!

みんな首はあるし(笑)ペンダントトップだったら、アレンジも効きますしね!

「クリスマス」の季節もすぐそこまできているので、、、ネックレス調べてみましょう。

スポンサーリンク

大学生の彼女におすすめのネックレス

大学生の彼女に贈るクリスマスプレゼント。

アイテムはとりあえず置いておいて、相場をまず確認しました。

色々読み漁ったのですが、「1万円~3万円」が相場みたいです。ここ数年変わらないですね。

「安すぎる~、高すぎる~」と思われないように、相場範囲内で選ぶのがベストかな!?

しかし、ネックレスも色々ありますよね。

ゴールド、シルバー、プラチナ。

石あり、石なし。ペンダントトップ、チョーカータイプ。

これ、1から探して決断するのは悩みますね~。

価格、デザイン、人気ブランドなどに注目して、みなさんの参考になる商品をいくつかピックアップしますね。

1万円台

世界中にファンがいますね、ヴィヴィアンウエストウッド。

パッとみただけで分かる、定番の地球オーブモチーフです。

バンド好き、ロック好きの彼女には特にオススメ!

ゴールドにストーンがついているので、高級感もありますね。

 

マークバイマークジェイコブスのネックレス。

ゴールドのプレートタイプ、すごくゴージャスです。

存在感があるので、シンプルな単色の洋服にバッチリ合いそうですね!

チェーンもアジェスターチェーンなのでお好みで長さを調節できます。

流行に敏感な若者たちの雑誌によくとりあげられる、マストバイブランドですね。

2万円台

代表的ハイブランドです、グッチ。

これは、彼女も喜びますね~。

重厚感はありますが、シンプルな細めのプレートなので身につけやすい。

どんな服装にも合いますね。流行のない定番アイテムなので、オススメです。

 

女子大学生にとって、一番有名で人気のあるジュエリーブランドだと思います。

青い箱に白いリボンが特徴のティファニー!

シンプルなシルバーですが、身につけるとチェーンが揺れるデザインになってますね。

大学生活が終わったあとも、長く愛用してもらえる安定の商品です。

スポンサーリンク

おわりに

有名どころの人気ブランドを集めて紹介しました。

彼女の好みにはよりますが、著者的に一番安定しておすすめしたいのが「ティファニー」ですね。

年代問わず身につけることができる、ジュエリーブランドであることがおすすめポイントです。

せっかくですから、長く愛用してもらいたいので・・・。

「これ、クリスマスプレゼント」と言われ、あの青い箱が出てきたら・・・女の子は惚れ直します(笑)

たぶん・・・?

いや、絶対!(著者の周りも、やっぱり好きな人多いんですよ)

素敵なネックレスを見つけて、クリスマスにどーぞ!

 

余談です。

著者の知り合いの話ですが・・・ペアリングを買ってもらったと嬉しそうに話してました。

3ヵ月後ですよ、たった3ヶ月後。

その指輪が、チェーンに通って首にぶら下がっていました。

不思議に思い、経緯を聞いてみたんですけど・・・原因は・・・

「激太り」らしいですよ(笑)

悲しい。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめサイト

海外旅行のヒント
海外旅行に役立つ情報をお届けします。
転職のススメ
転職に役立つ情報をお届けします。