今日の知識が明日を輝かせる

明日の暮らしをもっと便利にするために役立つ情報をお届けします。

山ガール

山ガールのショートパンツで大きいサイズのおすすめは?

投稿日:2016年10月9日 更新日:

ぽっちゃり山ガールのみなさん、こんにちは!

山にも登らない「ぽっちゃり寝床ガール」の著者です。お恥ずかしい・・・。

ちょっとは痩せなきゃなと思い続けてはや数年。思うだけで時が過ぎました。

もうね、登山をしようというその姿勢だけでも本当に頭が下がります。

山ガールって言葉2009年に流行りだしたんですが、みなさんオシャレですよね。

実際、登山をしない女の子たちも山ファッションとして楽しんでるみたいです。

実用性があってオシャレで、街中でも違和感なく着こなせるってことなんでしょうね。

さて、皆さんお探しのショートパンツ。

このブランドが着たいけど、あーサイズが・・・。

このメーカーが最近人気みたいだけど、あーサイズが・・・。

気になったものを片っ端から見ていくことなんて、時間がいくらあっても足りないですよね。

山ガールはオシャレに気を使った全身コーデですからね。

なので、今回著者はあえてショートパンツだけに焦点をあて、紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

山ガールのショートパンツで大きいサイズのおすすめ

大きいサイズと一言でいっても、それぞれの身体にあったポイントがありますよね。

お尻が大きい。太ももが太い。下っ腹が出ている・・・などなど。

自分の身体のどこに合わせて買うかというのが大事になってくると思います。

ポイントを見定めて、参考にしてください。

太ももが気になる方にオススメ

「歩いてるときにショートパンツだと内側に生地がひっぱられますよね。その心配がありません。外からは見えないので、大丈夫!」

キュロット ショートパンツ レディース M〜LL LOGOS ハーフパンツ

ロゴスのハーフパンツ。

こちらは巻きスカート風のハーフパンツ。

前からみても、後ろからみてもスカートです。

ウエスト部分はゴムになっており、さらに付属のベルトで調整可能。

カラーは3色で、スカート裾部分のロゴがワンポイントでオシャレです。

キャンプやウォーキングなどアウトドア全般に使える商品ですね。

サイズはMからLLまで。LLサイズだとウエスト80、ヒップ110です。

ウエストが気になる方にオススメ

「ショートパンツはゴムなので楽ですし、その上からスカートでかぶせるので腰回りも目立ちません。またスカート自体もビビットな色なので、スッキリして見えます」

3WAY山スカート ラップスカート 巻きスカート

あまり聞き覚えのない3wayスカート。

こちらは、ショートパンツ・スカート・ショートパンツ+スカートと全て独立して使用できる仕組みになっています。

スカートは腰に巻くラップタイプ。ウエスト部分の付属ベルトでサイズ調節が可能。

ショートパンツはウエスト部分が楽なゴム。ポケットはメッチュ生地でファスナーつき。

同時に着用する場合は、ショートパンツとスカート部分にある連結ボタンをでズレを防いでください。

中のショートパンツは黒ですが、スカート部分は色のバリエーションも豊富です。

オシャレ山ガールにぴったりですね。

スポンサーリンク

お尻が気になる方にオススメ

「こちらの商品は、無地の他フラワーなどのオシャレな柄もありますが。出来れば無地を選んでいただき、下に履くレギンスを柄の大きなものでお試しください。他人からの気になる目線もお尻ではなく、下のレギンスへ持っていくことができます。短めの丈のショートパンツもそのレギンスを多くみせるためです」

Columbia コロンビア アルゴンヌIIウィメンズショーツ

不動の人気を誇るアウトドアブランド「コロンビア」。

ストレッチ性、撥水加工、UV加工に優れた申し分のない抜群の機能を搭載。

ウエスト部分は付属のベルトでサイズ調節が可能。

丈は、膝上なので、やや短めです。

おわりに

身体の気になる部分を考慮し、3パターン選んでみました。

いかがでしょうか?少しでも参考にしていただき、楽しい登山ライフにしていただけたらと思います。

でもみなさん、快適に着れることが大事ですよ!その次にファッションです!!

 

余談です。

著者は昔、空手をやっておりまして・・・腕も足も太いのが悩みです。

まぁ悩んでない悩みですね、諦めました(笑)

コンプレックスって隠そう隠そうと脳が働くのですが、思いっきり出したほうが実は見栄えがいいなんてよく聞きますよね。

そっちの方がスッキリしてるよーなんていわれたことありませんか?

「こんなに出してて恥ずかしいのに~」って本人は思うんですけどね・・・。

スポンサーリンク

-山ガール

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

山ガールのブランドの人気ランキング!

山を愛する女子のみなさん、こんにちは! 一番初めに「山ガール」という言葉を聞いたとき、「あー登山が好きな女子ね」と思いました。 ハードな山を登りきったときの景色や空気は、なんとも言えないんだろうな~な …

山ガールにおすすめの冬のタイツ!どんな効果があるの?

登山大好き山ガールのみなさん、こんにちは! 太陽が照りつける暑い日々が過ぎ、涼しくなってきましたね~。 これからの季節、山を登るには防寒具が必要ですね! ウェアはもちろん、スカート&タイツの組み合わせ …

山ガールのファッションで秋のおすすめをご紹介!

「山ガール」2009年頃から、テレビや雑誌、インターネットなどのメディアで人気がでた言葉ですね。 本来は、ファッショナブルな格好で登山を楽しむ・・・というものだったようですが。 いまは「山ガールファッ …

山ガールの髪型のアイディア!帽子は被る?ロングの人はどうればいい?

ウェアばっちり。リュック買った。靴も履いてる。さぁ、髪型。 髪型って一番最後に考える部分ですよね。 ショートカットなら、そのままでもいいですし、どんな帽子もかぶることが出来るので悩まない。 しかし、ミ …

山ガールにおすすめの冬のスカートはこれ!おしゃれでわくわくする!

暑い日ざしから開放され、過ごしやすい日々がやってきましたね。 秋の登山は、紅葉が綺麗で、気温的にも登りやすいですね。 しかし、問題は冬。 見た目以上に、機能性を重視したウェア選びが必要です。 事故にも …