今日の知識が明日を輝かせる

明日の暮らしをもっと便利にするために役立つ情報をお届けします。

地味にスゴイ!

地味にスゴイの校閲部の地味メガネ藤岩りおんのツンデレが最高!

投稿日:2016年10月12日 更新日:

石原さとみが所属している校閲部の先輩、藤岩りおん。

地味~でメガネの人です。

何かと石原さとみにつっかかって、天狗になっている石原さとみに嫉妬してんじゃないの~という場面がありました。

が!

実はツンデレだったのですw

スポンサーリンク

地味メガネのツンデレ

1話のときから何かと毛嫌いしていた藤岩さん。

そりゃあそうですよね、あんな非常識な新人が入ってきたら誰だっていらつくと思いますw

なんだろう、石原さとみだから許される感がw

で、今回、石原さとみが表紙のサブタイトルの「POCKET」という単語を「POKET」とCを抜かしてしまうミスを犯してしまいました。

激しく落ち込む石原さとみでしたが、初版を全部訂正シールで対応することに。

藤岩りおんはこの日、休暇を取っていたのですが、なんと現場に登場!

石原さとみは「ありがとうございます!」と感謝を表しましたが、

「勘違いしないで下さい。貴女の為ではありません。どこまで終わってるんですか。」

「まだ2箱です」

「やるしかありませんね」

何このツンデレw

石原さとみを助けたいのかそうじゃないのかw

ただ、ここで藤岩りおんの過去が明かされたのです。

藤岩りおんも昔は校閲を褒められて天狗になっていたそうですが、その作家が書いたクライマックスで黒幕の名前を間違っていたとのこと。

それ以来、景凡社では書いてくれなくなったそうです。

そんな過去があったからこそ、石原さとみに昔の自分を重ねて厳しくしていたんですね。

何だよいいやつかよ!w

めっちゃチームワーク良かったですよね、今回の校閲部。

なんだかんだ編集者じゃなくて校閲に残りそうな予感がする第2話でした。

地味にスゴイ!の見逃し配信を無料で見るならこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

-地味にスゴイ!

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

地味にスゴイで片耳動く系男子の菅田将暉がかわいい!ダブルって狙ってる?

地味にスゴイ!の第4話は、コーエツと幸人くん(菅田将暉)が急接近! めっちゃキュンとしましたね! 幸人くんかわいい! 急にコーエツのことをえっちゃんとか呼び出しても~キュンキュン!

地味にスゴイ5話感想!フロイラインに負けない森尾に共感&両想い発覚!

地味にスゴイの第5話は、森尾が多くの社会人が抱えてそうな悩みを打ち明けました。 その気持ちにちょっと共感してしまいました。 さらに、えっちゃんと幸人くんが両想いであることが発覚! おもしろくなってきま …

地味にスゴイ4話感想!森尾の恋人は誰?文武両道がツボ!

地味にスゴイ!の4話、おもしろかったですね。 なんかもうスキャンダラスな衝撃的なラストでしたね。 幸人くんは覆面作家を通すつもりでいましたが、コーエツと話すことで、あっさり公表することを決意。 その決 …

地味にスゴイに三宅宏実選手!藤岩さんの既婚に驚く!

地味にスゴイの第6話で幸人くんの日常を見守るコーエツの姿がありました。 すると、カラオケでデュエットしたり謎な行動が多く、ついには子供達と腕相撲を始めました。 そこに、意外なゲストが登場しました。

no image

地味にスゴイの藤岩りおんのロリータファッションのワンピースがやばい!本に恋するメガネザル

地味にスゴイの第3話は、米岡光男が活躍するのかなあと思いきや、藤岩りおんがメインでした! いつも地味な格好をしている藤岩りおんのファッションが変わったのがおもしろかったですね。 今回は、四条先生という …