今日の知識が明日を輝かせる

明日の暮らしをもっと便利にするために役立つ情報をお届けします。

砂の塔

砂の塔の松嶋菜々子が怖い!正体は誘拐事件の犯人?子供を狙う理由は過去が原因?

投稿日:2016年10月14日 更新日:

砂の塔の1話が放送されましたね。

のっけから飛んでもないシーンでした。

風呂場に赤い液体が飛び散っていて、それを松嶋菜々子がシャワーで洗い流しているのです。

これって、血?

そして、近所では子供が誘拐されるという事件が起こっていました。

・・・犯人どう見ても松嶋菜々子じゃん!

スポンサーリンク

松嶋菜々子が怖い!子供を狙う理由は?

タワーマンションの階数でママ友の偉さが決まるという、視聴者からすればわかりやすい設定の話だったのですがwすごくドロドロして嫌~な感じでしたねw

で、ママ友たちはみんな子供がいるのですが、松嶋菜々子だけは子供がいないようです。

ほう・・・

気になりますよねえ、これ。

松嶋菜々子には子供がいない、でも、子供を狙っているということは、絶対何か過去があるはずです。

例えば、自分の子供がいじめにあって自殺したとか。

何か理由が隠されていそうです。

夫はニューヨークに単身赴任中で、今はひとり。

時間だけはあるからフラワーアレンジメントをしてると言っていましたが・・・いや、時間あるからって人ん家の子供の後をつけたりしないでw怖いから本当にw

たびたび発言するセリフも重いです。

「ちゃんと子育てしとるお母さんの方がずっとすごい」

「大丈夫よ、母親がちゃんと見守ってちゃんと子育てしていれば」

「そのネックレス、ひとりで見つけたの?」

意味深だ。ぞっとする。正体を隠していますね。

スポンサーリンク

正体は誘拐事件の犯人か?

松嶋菜々子の正体はたぶん、犯人だと思います。

で、真相がどんどん明らかになっていくパターン。

展開を予想するなら、菅野美穂の娘も狙われて、誘拐されて、でも見つけ出して、松嶋菜々子を諭すって感じでしょうか。

やはり松嶋菜々子の過去に何かあったため、それが子供を狙う理由になっていると思います。

あれ?そういえば消えた子供たちってどこに隠しているんだろう。

あと怖いのはフラワーアレンジメント!

ホラン千秋の浮気写真が送られてきたとき、ザザってザッピングしたエフェクトが流れましたよね。

これがまさか盗聴を暗示しているとは・・・。

ラストで松嶋菜々子がみんなの部屋を監視しているいることがわかりました。

それも、自分が作ったフラワーアレンジメントの中にカメラを仕込むという方法で!

だから菅野美穂にもあげてたんですね~。

ただ、「そのネックレス、ひとりで見つけたの?」に対して、菅野美穂は「ひとりで」と答えたのに、「うそつき」と言っていました。

てことは外出先まで監視してる!?

松嶋菜々子怖すぎです。

ちなみに誘拐事件の整理をすると、

1人目はネグレクト(育児放棄)
2人目が誘拐されたときは母親はパチンコ中(ギャンブル依存症)
3人目が誘拐されたときは母親は不倫中

という、母親に問題がある子供が狙われています。

ただ、タワーマンションの人はまだ狙われていません。

あれ、もしかして逆に見守っている?てことは松嶋菜々子は実は良い人?

わからなくなってきたw

今後どんな展開になっていくのか、来週が待ちきれません。

スポンサーリンク

-砂の塔

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

砂の塔のお兄ちゃんの本性が怖い!10月29日に万引きをしていたのか?

砂の塔の第5話が放送されました。 今回初めて私、泣きました。 このドラマが放送されてすぐのころは、まだお兄ちゃんは優しい好青年でした。 誰もがこんなお兄ちゃん欲しいと思っていました。 なのに・・・ な …

砂の塔で弓子(松嶋菜々子)と旦那(ココリコ田中)の関係が気になる!

砂の塔の第5話のラストが衝撃の展開でした。 カインとアベルのラストよりも衝撃でしたw でも、振り返ってみればそうなんです。 伏線はあったんです。 弓子(松嶋菜々子)と高野家の旦那(ココリコ田中)がまだ …

砂の塔の女子高生は誰?川津明日香がかわいい!佐野勇斗とお似合い!

砂の塔の第5話で、お兄ちゃんと同級生の女子高生が大活躍しました。 怪しい写真を撮っていたお兄ちゃんのカメラをうばい、瞬時にSDカードを抜いたのです。 こんな芸当素人にはできませんよw さて、そんな女子 …

no image

砂の塔の2話感想!最上階の夫婦がムカつく嫌醜い!可哀想で辛い!

砂の塔の第2話が終わりましたね。 いや~、最上階の奥さんすっごいムカつくw なんであんなに嫌がらせしてくるんでしょうね。 しかも旦那も旦那でくそ悪いやつじゃん! こんなタワーマンション住みたくない・・ …

砂の塔の子役、稲垣来泉がかわいい!岩田剛典と仲良しでぐでたまダンスを踊る!

砂の塔でタワーマンションに引越してきた高野家。 一緒にいた子役がとってもかわいかったですね! ぐでたまダンスを踊っていて、癒されました。 ドラマの中身はドロドロなんですけどねw この子役どこかで見たこ …