砂の塔の1話、おもしろかったですね~!

夜行観覧車
美しい隣人
マザーゲーム
Nのために
名前をなくした女神

などを彷彿とさせるドロドロのドラマでしたw

砂の塔って、真剣に見てたら怖いですよねwでも、そんな中子供たちや岩田剛典の優しさに癒されるので、うまくバランスがとれているなあとw

番宣では菅野美穂と岩田剛典が出ていたイメージでしたが、松嶋菜々子の役どころも主役級に近いですね。

いろいろツッコミどころ満載のドラマでした。

スポンサーリンク

ドロドロの右側のヒエラルキー

砂の塔は、タワーマンションの階数がヒエラルキーを表している、観ている方にはわかりやすい階級制度を採用していますw

ヒエラルキーって何?って感じですが、ピラミッド型の階層組織のことです。

カーストという言葉もありますが、あれは生まれながらに定められた身分の格差ってイメージですね。

そしてこのタワーマンションの面白いところは、低層階と高層階でエレベーターがわかれていて、左側が低層階、右側が高層階のエレベーターになっています。

そのため、高層階に住んでいる人は自分たちのことを右側の人間と呼んでいます。

いやいや、呼び方wなんだそれw

ああいう高飛車な人たちを見るといらいらしますよね。まあ、それを誘っているんだとは思いますがw

主婦合コンって何!?

めっちゃ衝撃的だったのですが、主婦合コンなんてのがあるんですか!?

いや、ないでしょw

まさか高層階でそんなことが行われていいようとは、旦那さんかわいそすぎ・・・。

主婦合コンで勢いを見せたのが、ホラン千秋。

ホラン千秋は低層階の2階に住んでいるのですが、本当は高層階に住めるけど、旦那が高所恐怖症
だから2階という設定だそうでw

そのホラン千秋がイケイケだったため、高層階の主婦たちはひいてました。

民度が低いとか言ってましたが、もうそういう発言大嫌いw

しまいには菅野美穂のお宅にお邪魔しようとして、いやいやどっちが民度低いんじゃい!とツッコミたくなりました。

おそらく、この中の誰かが松嶋菜々子にやられそう・・・。

怖いけど面白い、ついつい観てしまうドラマですね。

来週の楽しみです。

スポンサーリンク