美容と健康を手に入れるためにオススメ「アセロラ」の魅力とは?

美容や健康は、年を取ってからその重要性に気づかされることが多いと言われています。

実際に、年を取ってから食生活や睡眠などの生活習慣に気を遣い始めた方も少なくないのではないでしょうか?

特に、昨今ではインスタント食品やファストフード業界の進歩によって毎日の食生活が乱れている人が増加傾向にあるようですので、今回は「美容と健康に良いオススメの果物」についてご紹介していきたいと思います。

興味がある方はぜひ、ご覧ください。

オススメの果物「アセロラ」の魅力とは

アセロラは、リンゴやオレンジ、バナナなどと比べると普段から食べられる果物ではないので、イマイチその魅力についてイメージし辛い方も多いと思います。

しかし、アセロラには美容・健康成分が豊富に含まれています!

まずは、その魅力についてみていきましょう。

魅力① ビタミンC

ビタミンCは、肌の潤い保持や、老化防止などの効果に期待が持てる成分です。

多くの人は「レモン」や「オレンジ」を思い浮かべると思いますが、実はアセロラに含まれるビタミンCはレモン、オレンジの約10倍です。

この驚くほどのビタミンC含有量を見て分かるように、アセロラを摂取すると体内にしっかりとビタミンCが吸収されて、シミやくすみなどの肌トラブル,乾燥,老化,ストレスなどから身を守ってくれるというわけなのです。

魅力② 銅などのミネラル

アセロラに多く含まれる「銅」には、ビタミンCと相性が良い「コラーゲン」の生成をサポートする効果があります。

基本的に、美容を意識する方はビタミンCとコラーゲンを一緒に摂取しなければなりませんが、アセロラの場合は1種目でそれを解決することが出来るので、財布にも時間にも優しいと言えますね!

また、血を作るヘモグロビンの生成をサポートする効果にも期待が持てるので、貧血を改善し、女性特有の悩みを解決する手助けも行ってくれますよ!

 

以上がアセロラの魅力です!

最後に、オススメの摂取方法についてみていきましょう。

オススメのアセロラ摂取方法は?

体に良いことはご理解頂けたと思いますが、近所のスーパーで生のアセロラの果実を見たことがある方は少ないかもしれません。

このような時は、アセロラジュースでの摂取をオススメします。

市販のアセロラドリンクでも、アセロラエキスを水で割って作っても栄養価はそれほど落ちないので、砂糖の摂取量にだけ注意をして少量を毎日飲むと良いですね!

 

気を抜くと、すぐに失われていく美容や健康ですので、この機会にぜひ日々の食生活にアセロラを摂り入れてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA